 千葉市の税理士ふくやまです。

 今日は大晦日ですから、私もこの1年を振り返ってみます。

 なんといっても今年一番のニュースは20年以上勤めた公務員を辞職して税理士事務所を開業したことですね。

 家族・親戚一同の心配をよそに自営業ライフをばく進しています(笑)

 2番目は生命保険の代理店を始めたことでしょうか。

 今まで、生命保険の営業というと契約もらうまで帰りません(爆)とかですね、とにかく人付き合いの中心が保険営業になってしまうイメージがあったのですが(本当はそうでなければいけないのでしょうが...)、私の場合、営業しないので(汗)お客さんの方から心配して「保険の相談していいかな~」と言われる始末です(滝汗)
 でも、勉強すると保険の世界は奥が深いことがよくわかりました(ここがニュースですね)。

 保険代理店といっても、特にノルマがあるような仕事ではないので、法人会会員企業さんをはじめ、必要な方にだけそ~とお話しさせていただいています。 

 3番目は人のお付き合いの幅がたいへん広がったことでしょうか。

 公務員はどうしても利害関係人との接触を避けるために身内(同じ職場)中心の人付き合いになりがちなんですね。晴れて自由業の身になったとたんに、キャンプやスキーなどの趣味の世界や仕事のお付き合いなど、本当にお付き合いの幅が広がりました。
 40歳過ぎて人生が楽しくなってきました(笑)

 現在、ホームページにブログを2本、twitterと様々なチャネルで情報発信させていただいていますが、こういった活動で少しでも多くのみなさんのお役に立ちたいなと真剣に思っています。

 年末にドタバタと開業したものですから、あっというまの大晦日というのが実感だったりします。

 年が明けるとすぐに確定申告です。

 気合入れていかないといけませんね!

 では、良い年をお迎えください m(_ _)m

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!応援のポチッ!とお願いします。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
