上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 千葉市税理士ふくやまです。

 マジメな私は土曜日も事務所に出勤しています。

 事務所のホームページにも経歴を載せているのですが、昨年の1年間だけですが税務署個人課税部門統括官という仕事をさせていただきました。

 こう書くと税務署OB税理士税務署に顔が効いたりすると思われてしまいますが(汗)税務署勤務は16年ぶりのことで、その前は20代の若々しい(笑)ころに個人課税部門の指導官をさせていただいただけなので...

 ぶっちゃけ、税務署の知り合いはとても少ないです(滝汗)

 それでも個人課税(所得税・消費税)にはとても思い入れがあるので、現在のところウチのお客さんは個人事業者アパート経営相続贈与などの割合がとても高いです。

 したがって、1月から3月末までは確定申告対応期間として土曜日もお仕事させていただいています。

 個人のお客さんの場合、年に1回のお付き合いという方も多いのですが、そういうお客さんにも事前に訪問して必要書類の説明をして、必要書類ができたらまた訪問してチェックしてという感じで2~3回は訪問するようにしています。

 お客さんがどうしてもと言わない限り、郵便やメール便での書類のやりとりはやらないので、こういうところはコストがかかりますね(爆)

 現在のところ従業員いませんから全て税理士本人が歩き回っています(滝汗)

 申告自体は電子申告ですから税務署に行く手間はないのが救いでしょうか...

 どうしても電話で説明、書類はメール便でというスタイルが嫌いなのでこればかりはしょうがありません。

 好きで始めた仕事ですから(笑)

 話は変わりますが、FC2ブログのアクセスカウンターがなぜかバグってしまってカウントリセットされてしまいました(号泣)

 おかげさまで、順調にカウントがアップしていたのに残念です。

 心機一転がんばります。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。