スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不要なクレジットカードは解約する

 千葉市の税理士ふくやまです。

 いつも「ニコニコ現金払い」というのをポリシーにしている方を除き、ほとんどの方がクレジットカードの1枚や2枚は持っていると思います。

 ガソリン用、ETCカードにスイカなどの電子マネー。

 スポーツクラブに音楽教室にショッピングセンターにデパートと業者提携のカード。

 クレジット会社の普通のクレジットカード。

 気が付くと財布の中には10枚を超えるクレジットカードが入っています。

 さらに、自宅には利用しなくなったカードが多数...

 クレジットカードなんて1枚あれば十分なのに業者ごとのポイントなど「プレミア」に目がくらみ(汗)

 これって私だけではないと思います。

 で...

 最近はクレジットカードも年会費無料というのが多いのですが、それでも年会費が必要なカードもたくさんありますし、そういったカードに限って昔々に格好を付けて入会したもの...

 つまりは現在は全く(あるいはほとんど)使う機会のないクレジットカードだったりします(滝汗)

 一応はお金に細かい税理士ですから...

 無駄な支出は見直すということで、不要なクレジットカードを一気に解約することにしたのですが...

 クレジットカードの不思議なところは入会するのは非常にスムーズな案内があるのに(当然ですが...)解約となると案内がほとんどない上に手続もややこしい(汗)

 入るのは簡単でやめるのは面倒というのはイロイロありますが、クレジットカードもそういった類のようです(滝汗)

 もっとも、しっかりと見直しても財布の中のクレジットカードは結構な枚数になります。

 ポイントの誘惑には勝てません...

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。

 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。