スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がついたら1000記事を超えていた(汗)

 千葉市の税理士ふくやまです。

 最近は心を入れ替えたかのように毎日更新している「マジメな税理士のいいかげん日記」ですが...

 実は2週間ほど前から「ボチボチ1000記事に到達する~」ということに気がついてですね...

 1000記事目には記念記事を更新しようとワクワクしていたり。

 ところがどっこい(汗)

 なんと気がついたら今回の記事が1005本目でした(滝汗)

 さすがに1000記事に到達するまでに4年の歳月を費やしていますからかなりのショックです...

 次の節目は2000記事ということになりますのでこのまま順調に更新を重ねていけば2018年の春ごろに...

 なんぼなんでもかなり先です(汗)

 そこまでブログを更新しているのかもわかりませんし...

 このブログがスタートしたのは2010年の12月です。

 思い返してみると当時の人気税理士ブログの大半がブログの更新を休止してしまったり、ブログそのものを閉鎖してしまったりしているようです。

 参加している日本ブログ村のランキングで税理士ブログ部門のベスト10に入っているブログの中でもこのブログが最古参になってしまったようです。

 税理士のブログはたくさんあるのですが、基本的に税理士はマジメな性格の方が多いようで「税理士ブログ」という看板を背負うと記事もそれなりに格調高いものにしないといけないと思うのでしょうか?

 税金ネタもそれなりに書き続けなければいけないと思うのでしょうか?

 はたまた意外に(というか予想どおりに)ブログを書いた労力に比して事業収益に結びつかないと思うのでしょうか?

 税理士業が忙しくなってブログを更新するヒマがなくなったのでしょうか?

 ともかく税理士のブログは1~2年で更新頻度がガタ落ち(あるいは閉鎖)になる傾向が強いようです。

 その点、私は性格がしつこいというか物事を続けることが苦にならない性格ですし基本的にいいかげんだったりしますので(汗)

 まだまだブログは延々と更新しつづけると思います(笑)

 「継続は力なり」といいますし...

 特に頑張っているワケではありませんが、2000記事到達時も「あっ!気がついたら2004本目の更新になっていた~」という感じで気負わずにコツコツと楽しく更新していきたいと思います。

 毎日400人程度の方がこのいいかげんなブログをお読みいただいていることに驚きと感謝の気持ちでいっぱいでございます。

 今後とも「マジメな税理士のいい加減日記」をご贔屓いただければ幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所ではメールによる無料相談を行っております。
 ご相談いただく際にはこちらの記事をお読みいただき趣旨をご理解の、上お問い合わせください。


 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。




 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
1,000記事達成おめでとうございます~
ウチのブログは未だセンセイの半分強の雛っ子です。
最近は更新頻度も落ちつつ、ネタも切れかけ、もちろん収益貢献度もアレではありますが、先ずは1,000記事達成を目指してもう少し頑張ってみようと思います。
その暁には、次の目標となるべく是非ともセンセイには2,000記事を達成していただきたいと思っている次第でございます(笑)
ポチッ!

To 税理士いとうさん

おはようございます。
コツコツと更新を重ねてきた結果の1000記事ですから自己満足ではありますが、ひとつの節目を迎えたと思っています。
これからもあまり気合を入れずに書きたいことをいいかげんに書き続けていきたいと思います。
2000記事は遠い先ですが(汗)
到達できるといいなぁ~と思っています。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。