

メガネは顔の一部です~

 千葉市の税理士ふくやまです。

 このブログも同業者や他士業の方々にそこそこご覧いただいているようですが...

 私も同業者や他士業のブログは毎日楽しく巡回させていただいています。

 そういったブログの中でメガネネタの記事がありました。

 たまたま私も6月に遠近両用メガネを新調したところなので、ネタをパクらせていただき(汗)

 メガネコレクションを披露したいと思います。

2014071603.jpg
 これが新しい遠近両用メガネです。

 50前のオヤジ税理士ですからちょっと大人な黒縁のハーフリムを選びました。

 私の視力は0.2程度の近視に強度の乱視がミックスされています。

 そこに遠視(老眼)を加えているのですが、以前、メガネ店で遠近両用を試したところ階段の距離感などが合わずに大変違和感を覚えたものです。

 ところが、最近はイロイロと進化したのか私の視覚が変化したのか遠近両用メガネは大変快適です。

 ただし、自宅で寝そべってテレビを見るような場合は乱視や遠近の度数の違いなどでちょっと疲れるのも事実だったりします...

 そこで、自宅では近視&乱視のみのメガネを使用しています。

2014071604.jpg
 これが自宅用(以前から使っている)メガネです。

 これは某○○市場で購入したのですが、フレームが樹脂製で柔らかく、しかもびっくりする軽さ~

 デザインはスポーツグラスですが、今までは常時このメガネを使っていました。

2014071602.jpg
 これはスキー用のサングラスです。

 私の趣味はキャンプとスキーなのですが、メガネをかけているとスキーのゴーグルがどうしてもしっくりきません。

 もちろんメガネ対応のゴーグルももっているのですが、どうしても装着感が今イチ(汗)

 かといって度付サングラスというのは屋内では不便だったり...

2014071601.jpg

 このサングラスは普通のメガネフレームにサングラスアタッチメントが装着されているので写真のように普通のメガネにもなったりします。

 通常のフッリプオンタイプ(サングラスをクリップのような部品でメガネに挟み込む)とは異なり、アタッチメントの接続部がしっかりと固定されているので、何度か買い替えながらこのメーカーの製品をず~と愛用しています。

 近視の人にとってはメガネというのは生活必需品ですし、デザインや機能もイロイロあるのでそれなりに趣味が反映するところでもあったりします。

 以前はネクタイもそういった類のものでしたが、最近はそもそもノーネクタイですし(滝汗)

 どこかのCMで「メガネは顔の一部です~」とありましたが...

 オヤジ税理士も地味にセンスを主張しています(笑)

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所ではメールによる無料相談を行っております。
 ご相談いただく際にはこちらの記事をお読みいただき趣旨をご理解の、上お問い合わせください。


 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。


関連記事

コメント

No title

こんばんは。
ついにセンセイのブログに登場できましたッ(祝)
私の眼鏡コレクションは、ブログで登場したサングラスと春夏用の眼鏡、秋冬用の眼鏡ですが、秋冬用はセンセイが今回購入された眼鏡とそっくりの黒縁のハーフリムだったりします。
全てハーフリムというところがちょっとしたオジサンの拘りだったりします~
ポチッ!

To 税理士いとうさん

こんにちは。
奇遇なことに私もメガネは全てハーフリムです。
軽快感があっていいですよね。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
