スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職=キャリアアップとするために

 千葉市の税理士ふくやまです。

 人生は1度きりのものですから、誰しもが後悔はしたくないと思っているはずです。

 受験〜就職〜結婚 と人生の節目はたくさんありますが...

 転職ほど人生の浮沈が表れるものはそうそうないと思います。

 転職といっても動機はイロイロだと思います。

 給与アップを目指した転職〜

 人間関係をリセットするための転職〜

 自らの天職に覚醒した転職〜

 貧乏性の税理士としてはですね...

 せっかく転職するのであれば少しでもキャリアアップしなければもったいないと思ったりします。

 ここは意見イロイロだと思いますが...

 私は転職するたびに職種を変えるよりも自分の知識や技術のの幅に厚みを増すような転職を目指すべきだと思っています。

 経理職なら知識や資格を増やしながらより専門的な職域を目指すとか...

 考えようによっては経営(マネジメント)もひとつの職域だと思います。

 で...

 ここで肝心なことは転職の際に新しい武器を身につけること...

 資格でも知識でも技術でもなんでも良いと思いますが、雇う側にとって魅力的なものはどういったものなのかというところを考える...

 逆にいいますと、単に職場を変えるだけではキャリアアップにはなかなかつながらないということです。

 これから日本も雇用の流動化がどんどん進むと思います(多分...)。

 年功給という考えは完全にはなくならないでしょうがこれからは能力給が主流になると思います。

 つまりは漫然とサラリーマンを続けていても年収は一定水準で停滞することになり、一方で有為な資格、知識、技術を身につければ求めに応じて相応の報酬で転職(キャリアアップ)していくことになる...

 もちろん資格や知識や技術を身につけるためには絶え間ない努力が必要ですから、それはそれは大変だと思います。

 ちなみに米国などでは1割の人間が世の中を動かしているといわれています。

 キャリアアップを果たしながら社会の牽引車になるのは就業人口の1割程度ということです。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所ではメールによる無料相談を行っております。
 ご相談いただく際にはこちらの記事をお読みいただき趣旨をご理解の、上お問い合わせください。


 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。