スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も残すところあと5カ月(汗)

 千葉市の税理士ふくやまです。

 このあいだ個人の確定申告が終わったと思っていたらいつの間にか暦は8月です。

 今年も残すところ5カ月になってしまいました(汗)

 歳を取ると時の流れが速く感じるといいますが...

 本当にそのとおりでして...

 こんなことをブログに書いていてもあっという間に年末を迎えてしまうような気がします(滝汗)

 税理士の仕事というのは毎日が同じことの繰り返しのように思われているようですが実際には結構季節感があります。

 1月は償却資産税や法定調書関係の事務

 2~4月は個人の確定申告関係の事務

 5月は住民税の特別徴収のチェックなど給与ソフトのメンテナンス

 6月は源泉徴収(納期の特例)関係の事務

 7月は社会保険や労働保険関係の資料作成

 8月~10月は税務調査の連絡等があったり(汗)

 11月は年末調整用資料の作成

 12月は年末調整、源泉徴収(納期の特例)関係の事務

 これにお客さんの決算期ごとに決算処理&申告書作成の事務が乗っかってくるような感じです。

 それぞれの仕事には期限がありますので、期限に追われてヒーヒー言っているウチにいつの間にか次の仕事の期限がやってくる(汗)

 時間が過ぎるのが早く感じるということは充実しているということなのでしょうか?

 子供の頃はもっと1日が長かったように感じます...

 最近1年間の想い出は?と聞かれると答えに窮します(汗)

 これが小学6年生の時の想い出は?とか高校2年生の時の想い出は?であればイロイロと出てきます(笑)

 要するに日常に追われているということなのでしょうね~

 さて...

 夏の想い出作りのために夏季休業の計画をたてなければ(汗)

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所ではメールによる無料相談を行っております。
 ご相談いただく際にはこちらの記事をお読みいただき趣旨をご理解の、上お問い合わせください。


 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
本当にあっという間にまた年を取ってしまいますね~
早い方の場合はもう暫くすると個人の確定申告のお問合せやオファーをいただくことがありますので、確申期の気配が感じられるようになりますね。
秋の訪れをそんなところで感じるのも税理士ならではかもしれません(笑)
ポチッ!

To 税理士いとうさん

普通は季節感があると1年が長く感じると思うのですが、やはり期限に追われているからでしょうか(汗)
確かにそろそろ確定申告のお問い合わせも来そうですし、気がついたら来年の5月だったなんてことも(滝汗)
50歳を過ぎるともっと時間が経つのが早く感じるのでしょうね...

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。