スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事務所の夏季休業予定

 千葉市の税理士ふくやまです。

 ウチの事務所は一応は月~金の9時~18時が営業時間なのですが...

 実際のところは土日のお客さん訪問や夜間のお客さん訪問も当たり前のように対応していますので年中無休で営業時間も不定(寝ている時間以外は営業中?)だったりします(汗)

 一方で事務所の電話はいつも留守電モードだったりしますので、同業者や隣接士業の皆さんからは「こんな状態でよくお客さんが増えているね?」と不思議がられていたりもします(笑)

 開業以来まったくの自由気ままな事務所運営でして...

 スタッフの出勤時間さえ完全自由出勤です(滝汗)

 事務所にいつ人がいるのかわからないような怪しい税理士事務所なので特に事務所休業日などを告知しなくても良さそうな気もするのですが...

 一応は告知した事務所休業日の間は携帯電話などを極力とらないようにしたいと思っていたりしますし、これも貴重なブログネタですから...

 で...

 今年の事務所の夏期休業日は8月19日(火)~20日(水)となりました。

 その前後もお客さん訪問の予定が入っているのですがカレンダーを眺めると2日連続でお客さん訪問予定がない日がこの2日間しかありませんでしたので消去法的に確定です。

 例年、夏は2泊で山にキャンプに行くのですが今回は1泊しか休みがありませんからキャンプは断念です(涙)

 近場の温泉に出かけてきます。

 ちなみに...

 ど~してもキャンプに行きたいので10月初旬に強引に3連休を予定しています。

 今のところは手帳のダイアリは空欄をキープ中ですが、そもそも8月決算法人が8社もあるのに10月に休めるのでしょうか?

 税務調査の予約が1件でも入ったらアレですね~

 ということで...

 税務署からの留守電が入っていると「ビクッ!」とする日々を過ごしています(笑)

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所ではメールによる無料相談を行っております。
 ご相談いただく際にはこちらの記事をお読みいただき趣旨をご理解の、上お問い合わせください。


 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
夏季休業とは言えないようなお休みですね(笑)
特段休業日の告知をする必要が無いと感じるのは右に同じですが、
携帯電話に出ませんと暗に匂わすという意味では告知ってアリかもしれませんね~
もっとも関与先さんがブログを覗いていただけなければ効果激減ですが(汗)
何はともあれ、譲れないキャンプの日程が税務署殿からのオファーで埋まらないと良いですね~
ポチッ!

To 税理士いとうさん

おはようございます。
ウチのお客さんはもともとこのブログの読者というケースが多いので...
先日PCが壊れたときも「PC大丈夫すか?」と行く先々で(汗)
開業当初は年間休日も数日でしたが、最近は年間で10~15日程度は休んでいるような気がします。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。