スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉情報まとめサイト「スマート千葉」

 千葉市の税理士ふくやまです。

 いつも「千葉市の税理士ふくやま」という書き出しでブログ記事を書いているのですが、私自身は千葉市在住でも出身地は東京都墨田区だったりします。

 千葉に住むようになったのは若い頃に千葉市に赴任した際に転居したのがきっかけで、それ以来ず~と千葉市に住んでいます。

 かれこれ20年も千葉に住んでいると江戸っ子だった(過去形...)私もすっかり千葉の風土になじんでしまい、お客さんも3割程度が都内の会社だったりするので週に数回は都内に出かけるのですが最近はなんとなくアウェー感を感じるようになりました(滝汗)

 千葉県は住んでみるとですね...

 都心(東京ですね~)に近いという便利な部分もある反面、房総半島などの観光地も近いという「職住遊接近」という特色があると思います。

 海が近い上に大規模なレジャー施設(ネズミが主人公の夢の国も実は千葉県)もありますし...

 企業でいえば超大規模スーパーの本社も千葉県ですし...

 個人的にはスキー場が遠い(昔は千葉にも人口スキー場のザウスがあったのですが...)以外はまったく文句がありません。  

 ところで...

 私はこのブログの他にも千葉県内のお店などを紹介するブログ「税理士発信✩千葉情報」も運営していたりするのですが、 それも千葉の企業を応援する気持ちからだったりします。

 しかし、千葉の情報を発信しているHPやブログというのは私のブログのように個人運営がほとんどでやはり「どこかの大企業が音頭をとって千葉県の活性化のためにネットコンテンツを運営するべきだよな~」と思ってみたり...

 ところがですね...

 この度、千葉を応援する新しい情報まとめサイト「スマート千葉」がオープンしました。

 このサイトは千葉県内の有力企業のサポートを受けて千葉のブランドをPRすることを目指しているサイトで、私のような個人の素人が運営しているものとはスケールが違います。

 まだオープンしたてですがあっという間に人気サイトに成長するのではと思っています。

 私も勝手にスマート千葉の趣旨に賛同して自分のブログで宣伝してみようと今日の記事を更新した次第です。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所ではメールによる無料相談を行っております。
 ご相談いただく際にはこちらの記事をお読みいただき趣旨をご理解の、上お問い合わせください。


 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。