スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏になるとやってくる(閲覧注意)

 千葉市の税理士ふくやまです。

 ウチの事務所は千葉市の住宅街にあるのですが...

 比較的古い住宅地ということもあってどの住宅もそれなりの大きさの庭があったりします。

 したがって野鳥やら小動物やら昆虫類などが毎日のように事務所に遊びに来てくれたりします...

 夏になるとやってくるのが「ヤモリ」です。

2014081101.jpg

 「ヤモリ」は守宮とか家守といわれて縁起物とされているですがつまりは爬虫類でトカゲの一種です。

 夏の夜になると灯によってきて蛾や虫などを食べています。

 住宅周りの害虫を食べてくれるので見た目はアレですが大切な益獣ということですね。

 今日も事務所の窓にピッタリと貼り付いております(汗)

 雨戸を閉めても動じません(滝汗)

 こいつはまだ3センチくらいの子供ですがヤモリさんも大きいものは15センチ近くまで成長しますので、そこまで大きくなると植木鉢の下などでいきなり遭遇すると少々びっくりします(笑)

 ヤモリさんは地域によっては絶滅危惧種に指定されているそうなので、見かけた際にはやさしくしてあげましょう~

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所ではメールによる無料相談を行っております。
 ご相談いただく際にはこちらの記事をお読みいただき趣旨をご理解の、上お問い合わせください。


 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
閲覧注意という文言についつい怖いもの見たさで覗いてしまいました(汗)
爬虫類がどちらかというと苦手な私にとっては網戸が上手くリアル感を減らしてくれているのでありがたいです。
ヤモリくんも台風から避難してきたのでしょうか?
ポチッ!

To 税理士いとうさん

こんにちは。
どういうわけか事務所にも自宅(街中のマンション)にもヤモリさんが結構な頻度で出没しています。
たぬきがウロウロしていたり、アシダカグモなども...
我が家では益虫を「ヤモリさん」とか「アシダカ軍曹」といって敬っておりますが、苦手な方にはアレですよね~

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。