スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真を撮り忘れてブログ記事にできない件

 千葉市の税理士ふくやまです。

 私、ブロガーとしてのキャリアは意外とベテランで...

 最初にブログを始めたのは今から10年以上前になります。

 内容は今では想像つかないようなゴルファー日記でした(笑)

 当時は霞が関で公務員をしていたので匿名ブロガーとして「虎ノ門界隈で働く外資系ビジネスマン」を装っていたり(汗)
 当時はmixiのゴルフコミも主催(現在も主催していますが休眠中)しておりレフティだけのゴルフコンペ(私は左利き)なども開催したりなど...

 不思議なことにあれだけハマったゴルフも晴れて自由の身である開業税理士になってからはまったくクラブを握ることもなくなり、ゴルフ好きの社長さんから「センセ~ゴルフ行きましょうよ~」とお誘いを受けても未だラウンドに至ったことがありません...

 「せっかく交際費でゴルフができるのに...」

 例によって長い前置きになりましたが...

 現在、私は3本のブログを運営しています。

 もちろんメインは「マジメな税理士のいいかげん日記」ですけど...

 その他に千葉県内を中心にしたお店やスポットを紹介する「税理士発信✩千葉情報」というブログに、趣味のキャンプやスキーと一部「爆盛りランチ」などを綴っている「キャンプとスキーと温泉と...」というブログをそれぞれ隔週~月イチ程度のゆる~い更新頻度で運営しています。

 で...

 ウチの事務所でも飲食店を経営しているお客さんがたくさんいらっしゃってですね...

 私がお客さんとして利用した際にはできるだけブログで紹介するようにしていたりするのですが...

 先日、都内のお寿司屋さんにお邪魔した際に完全に写真を撮り忘れてしまいました(汗)

 カウンター6席だけの超プライベート感満載の穴場的お店なので是非紹介したかったのですが....

 自分のお客さんだと「いつでもお邪魔できる~」と油断してしまいます(滝汗)

 確かに定期的にお邪魔しているのですが「営業時間外」ですから...

 いい感じに酔っ払ってきてから「親方~写真を撮るの忘れました~」という大失態...

 寿司屋はお通しから写真を撮らねばライブ感がでませんから...

 ちなみに自分のお客さんでもブログではヨイショなしでクールに紹介するのが税理士ふくやま流です。

 ブログ読者でもどのお店がウチのお客さんなのか完全に的中できる人は少ないと思います。

 次回は忘れすにお通しから写真を撮るようにしなければ...

 ということで都内すし店で打ち合わせ可能なお客さんを絶賛募集中(最後は不思議と宣伝です...)

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所ではメールによる無料相談を行っております。
 ご相談いただく際にはこちらの記事をお読みいただき趣旨をご理解の、上お問い合わせください。


 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。