スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経営者には誰でもなれるけれど

 千葉市の税理士ふくやまです。

 個人事業でも法人事業でもモノやサービスを提供してお金を稼ぐという仕組みは同じです。

 つまりは個人事業主であっても法人の社長であっても経営者という意味ではまったく同じ土俵に立っているということです。

 経営者というとなんだか敷居が高いイメージがありますが...

 経営者になるための資格なんてありません。

 個人事業に至っては「これから○○という事業を始めるぞ~」と思った瞬間からその人は経営者になります。

 そうなんです~

 経営者には誰でも簡単になれるんですね(笑)

 しかし...

 誰でもなれる経営者ではありますが、経営者として成功するということになればなかなか簡単なことではありません。

 もっとも成功の定義がアレですけど...

 実際のところ起業した経営者の過半数は企業後数年で経営者の地位を放棄せざるを得ない状況に陥ります。

 生き残った経営者のこれまた大半は経営活動は継続できていても超低空飛行だったりします。

 起業5年後に事業を大きく成長させられる経営者を成功者と呼ぶのであれば、成功者たる経営者は全ての起業者のほんのひと握りということになります。

 税理士というのは因果な商売で経営者が成功していく過程を共有させていただくこともあれば、経営者がもがき苦しみ最終的に経営者の地位を放棄せざるを得ない状況に陥るまでの過程も共有させていただくことになります。

 もっとも税理士も経営者ですから他人様の心配ばかりしているワケにもいきませんし(汗)

 で...

 商売柄、多くの経営者とディープなお付き合いをさせていただいていますから私なりに成功する経営者を見極める目といいますか、ポイントのようなものがうすらぼんやりとあったりします。

 なにしろ税理士が儲けるには成功者になり得る経営者といかに多くお付き合いするかということがとても重要ですから(汗)

 お客さんとお付き合いするに当たっては税理士だって「この社長さん~会社を大きくできるのかなぁ?」と...

 超真剣に経験と知識を総動員して検討させていただきます(滝汗)

 チェックするポイントはたくさんあるのですが...

 価値観の基本軸が客観的であるということは結構重要なポイントだと思っています。

 つまりは相手によって導き出される解がスムーズに変動するような柔軟性ですね。

 これは相手に迎合するという意味ではなく、つねに最適な解答を導き出せるセンスということです。

 あと...

 やはり仕事(経営)にファーストプライオリティを置けないとダメですね。

 零細事業では社長が骨身を砕いて頑張らないと...

 厳しいですが、これは絶対的な真実だと思います。

 楽して儲かるような事業なんてありませんから...

 もちろん国家資格で商売をしている税理士などの士業も同じです。

 周りを見渡しても成長している士業事務所は皆さんストイックな面があります。

 せっかく起業して経営者になったのであれば、絶対に成功したいですよね。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所ではメールによる無料相談を行っております。
 ご相談いただく際にはこちらの記事をお読みいただき趣旨をご理解の、上お問い合わせください。


 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
税理士は経営者との関係で過程を共有しているという点は他の士業には無い点だと思います。
それだけに喜ばしい部分、辛い部分も目の当たりにすることになりますが、出会ったのも何かの縁、お手伝いさせていただく経営者さんには是非とも成功していただくべく精一杯のサポートをするだけですね。
ポチッ!

To 税理士いとうさん

こんにちは。
税理士と経営者は本当に親密な関係になります。
親密といっても経営上ですけど(汗)
なにごとも信頼関係が大切ということだと思っています。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。