スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事務所の帳簿が一つ増えました

 千葉市の税理士ふくやまです。

 税理士事務所といってもいわゆる事業者ですから普通に会計帳簿を記帳していますし税理士法で義務付けされている業務処理簿というい帳簿など、いくつかの帳簿を備え付けています。

 給与台帳やスケジュール管理簿なども帳簿ですよね。

 で...

 昨日からウチの事務所に新たな帳簿が加わりました。

 「ダイエット帳簿」です(汗)

 私、50歳目前にして体重が100キロ以上あります(滝汗)

 若い頃から体重の変動が激しくて20代の頃は70キロ、30代前半で90キロ、30代後半で75キロ40代前半で90キロとアップダウンを繰り返し、40代後半の現在は100キロ超...

 税理士事務所を開業して忙しいというような「言い訳」もあるのですが、はっきりいってヤバイ状況です(汗)

 ということで一念発起しダイエットを開始したという次第です。

 過去は運動をすることで確実に体重を減らせてきたのですが、運動で絞った身体は運動を辞めるとリバウンドします(激しく経験済み)

 今回は食事などをコントロールして時間をかけて減量することにしました。

 で...

 新しい帳簿には1日の食べたものとカロリー、日々の体重を記録します。

 1日1800キロカロリーという少食な方には普通のアレですけど(汗)

 食品ごとの熱量を調べてみると「松○のカレー(並)」が900キロカロリーもあると知り愕然です(滝汗)

 外食中心の生活はヤメにします(食べ歩きブログは休止ですね~)

 計画どおりに進むと年末には90キロを切り来年3月には80キロまで減量できることになっています。

 お客さんの事業推移には小姑のようにチクチクとやっておりますが...

 さて、自分の計画でも鉄の意志で完遂できるでしょうか?

 自分を追い込む意味もあって定期的にブログで経過報告をしていこうと思っています。

 ということで...

 今年の秋はスーツの仕立ては見送りです。

 体型が大きく変化しますからね~

 ブログ読者の方には暖かい目で応援をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所ではメールによる無料相談を行っております。
 ご相談いただく際にはこちらの記事をお読みいただき趣旨をご理解の、上お問い合わせください。


 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
センセイは減量ですか、頑張ってください~
私はスーツを仕立てる必要が無いように現状維持に励みます(笑)
ポチッ!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。