スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット1週目

 千葉市の税理士ふくやまです。

 先週から始めたダイエット作戦もなんとか1週間が経過しました。

 作戦の概要は1日当たりの摂取カロリーを1,800キロカロリーとして日々食べたものを記録して1日当たりの摂取カロリーを1,800キロカロリーに制限するというシンプルなものです。

 1日1,800キロカロリーですから1週間で12,600カロリー...

 あと、体重は毎日計測...

 特別な運動は一切しない...

 業務上での飲み会などがあるので1日当たりの摂取カロリーが1,800キロカロリーを超えても1週間で12,600キロカロリーは絶対に超えないようにしました。

 案の定、1週目から飲酒の機会が1回あり食事もお酒も相当量摂ってしまいまいた(汗)

 で...

 1週目の成績ですが...

 体重は2キロ減でした~

 1週間の摂取カロリーは約8,500キロカロリーで1日当たり1,200キロカロリーでした。

 スタートしたばかりなので食べ物を選びすぎ設定した以上に食べるのを控えてしまったようです(汗)

 食品ごとのカロリーの目安がわかってくればそれほどストレスなく続けられそうな気がしています。

 スマホのメモ機能をフル活用して食べたものを記録したりラベルの写真を残したりと...

 IT機器(ガジェットといったりします...)もフル活用です。

 1週間の感想はですね...

 やはり炭水化物はダイエットの敵だったということでしょうか(笑)

 軽く茶碗1杯のご飯が240キロカロリー...

 この軽く茶碗1杯というのが魔物で、ご飯好きな人間にはおかずは少なくてもご飯はたくさん食べたいという欲求が(汗)

 一方で野菜や果物類などはそこそこ食べても問題なし~

 必然的に「和食でご飯控えめ」というのが基本的なスタイルになります。

 こう思うと日本の文化「和食」って凄いな~と実感ですね。

 と...

 ブログに書くことで自らを鼓舞するワケですが...

 根がドMなので、意外と楽しくやれそうです(笑)

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所ではメールによる無料相談を行っております。
 ご相談いただく際にはこちらの記事をお読みいただき趣旨をご理解の、上お問い合わせください。


 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。



  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。