スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

税理士ってモテる?

 千葉市の税理士ふくやまです。

 先日、お客さんを訪問した際に社長夫人(奥さん)との雑談です...

奥 「センセ~ウチの親戚に年頃の娘がいるのだけれど独身の税理士さんを紹介してもらえないかしら。」

ふ 「えっ!独身の税理士ですか(汗)、税理士って異常に高齢化業界なので20代とか30代の独身税理士ってツチノコのように珍しいんですよ~」

奥 「あら~そうなの...なんか税理士さんて高収入で真面目そうだし結婚相手として断然良いと思ったのだけどね~」

ふ 「いえ...税理士といっても私のように不真面目かついいかげんな輩もいますので...職業と人格や性格は別モノだと思いますよ。」

奥 「そうかしら~センセ~があと10歳若くて独身だったら良かったのに(笑)」

ふ 「(滝汗)...」

 で...

 当該親戚のお嬢さんの写真を拝見すると、かなりの美人(しかも若い~)

 本当に私があと10歳若くて独身だったら紹介してもらえたのでしょうか(笑)

 私はすっかりオッサンになってから税理士になったので若い独身税理士がどれほどモテるのかは実際のところよくわからないのですが...

 確かに開業税理士となってそれなりにマジメに活動していればそれなりの収入を得ることができますし、最近は「士業では食っていけない~」などといわれていますが、普通に経営している税理士事務所が潰れたという話はあまり聞きませんのでおそらく食っていけるとかいけないという心配はいらないようにも思えます。

 しかし...

 税理士を結婚相手にすることは結構難しいのではないかと思います。

 だって、税理士になるには税理士試験に合格するか税務署で23年以上勤務した経験で試験免除とならないといけませんから(汗)

 税務署OBの税理士は原則還暦ですから論外として...

 試験合格組の税理士だって試験合格は30代というのが多いでしょうし、開業税理士となれば40代でも若手です。

 ハッキリ言って税理士になる前に結婚していることがほとんどでしょう。

 つまり...

 税理士は将来性のある結婚相手なのかもしれませんが、そうであっても結婚するのであれば税理士になる前の青田刈りというリスクを負うことになるのでは...

 では、世の中の税理士受験生とお付き合いしている女性方がそういう青田刈りモードなのかといえば、ほとんどの場合は「NO!」だと思います。

 税理士試験合格を前提条件とした青田刈り的結婚なんてリスクが大きすぎます(汗)

 したがって...

 税理士の伴侶は往々にして「糟糠の妻」であることが多いということになります(本当か?)。

 言われてみれば開業以来、同業者の結婚式に呼ばれたこともありませんし...

 さて...

 本当のところ税理士ってモテるのでしょうかね?

 確認しようにも若い独身の税理士の知り合いがいません(滝汗)

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所ではメールによる無料相談を行っております。
 ご相談いただく際にはこちらの記事をお読みいただき趣旨をご理解の、上お問い合わせください。


 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
私も税理士試験受験時代に結婚しましたので税理士がモテるのか分かりませんし、立身出世した訳でもないので配偶者殿のチョイスが吉か凶かを聞くのが怖いです(笑)
ちなみに私も原稿の校正が入りましたので、この3連休で何とか仕上げたいと思っています~(汗)
ポチッ!

To 税理士いとうさん

こんばんは。
やはりセンセイの奥様も糟糠の妻ですね~
ここであまりコメントするのは無粋だと思いますので(笑)
さて...
原稿書き頑張ってください。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。