スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創業支援に真剣に取り組みたい

 千葉市の税理士ふくやまです。

 先日もブログで書いた事務所の都内移転...

 おかげさまで東京都江東区の大島というところに良い物件を確保することができ年末までに移転することになりました。

 現在の民家の2階から地下鉄駅から徒歩で少々のおしゃれなデザイナーズマンションの8階へ。

 事務所スペースも20畳ほどのフローリングで懸案だったキッチンや冷蔵庫も完備となります。

 いままでは来所いただくお客さんに真夏でも熱いコーヒーしかお出しできませんでしたが、今度は冷たいモノも...

 もちろん泡の立つような飲み物も(汗)

 事務机の他に応接セットも設置しようと思ったのですが考え直してダイニングテーブル風の応接スペースにすることにしました。

 応接セットのソファーよりダイニングテーブルの方が書類も見やすいし文字を書くのも楽ですし、お茶も飲みやすいと思いますから。

 まぁ、居心地のよい事務所を目指すということです(笑)

 その居心地のよい事務所でですね...

 新たに起業を目指す経営者のサポートに特に力を入れていきたいと思っています。

 簡単にいえば「創業支援」。

 ウチの事務所は「お客さんが儲かれば税理士も儲かる」というのが基本方針です。

 ハッキリ言って創業当初から全開バリバリで儲かる会社なんてそうそうありません。

 それどころか安易な起業から創業数年で事業継続を断念する企業の多いこと...

 しかしですね...

 起業を考え始めた時点でしっかりと専門家のサポートを受ければ無理な創業を踏みとどまらせることもできるでしょうし、見込みのある起業はよりスムーズに成長軌道に乗せることができます。

 そのためには税務・会計だけではなく経営から資金繰りまでフルサポート対応することが絶対に必要だと思っています。

 これって簡単なことではありませんが極めていきたいと思っています。

 あとは...

 「千葉市の税理士ふくやまです」というブログの書き出しをどのように変えるのか(汗)

 これもかなり大きな問題です(滝汗)

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所ではメールによる無料相談を行っております。
 ご相談いただく際にはこちらの記事をお読みいただき趣旨をご理解の、上お問い合わせください。


 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。



 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
着々と進んでいらっしゃるようですね。
開業前に専門家に相談する必要性、有益性については最近つくづく感じます。
後からでは取り戻せない事もありますし、軌道修正は数倍のパワーが必要になってしまいます。
そんな場面に遭遇しますと何とも口惜しく感じます。
微力ではありますが、そういった部分を発信していきたいなぁなんて思ったりもしています。
ポチッ!

To 税理士いとうさん

おはようございます。
事務所を移転することで少々業務キャパが増えますが、この増えた分を創業支援に注力していこうと考えています。
ハッキリいって儲かる仕事ではないのですが、苦労してでも達成感を得たいというドMな性格なので仕方ありません(笑)

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。