スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たった3年で複合機を新品に更新する

 千葉市の税理士ふくやまです。

 ウチの事務所の複合機さま~

 導入以来、冬になるとカラープリントができなくなることはこのブログでも冬の風物詩のように何度も記事にしております(汗)

 今のところ元気にカラープリントができていますが、今年もおそらく12月の声を聞く頃には黄色トナーが発色しなくなるトラブルが再発するものと思われます...

 今回、事務所を都内に移転するに当たって、そんな複合機様の移設費用を見積依頼したところ驚愕の費用がかかることが判明しました(滝汗)

 ウチの事務所は民家の2階にあるのですが...

 2階への階段が狭くて複合機の搬出入ができません(汗)

 ちなみに普通の民家よりは幅広の階段なのですが、折り返しというか踊り場部分でどうしても複合機を取り回せないらしいのです...

 したがって2階の窓からユニック(クレーン付トラック)で搬出入することになります。

 確かに納品時もユニック搬入だったのですが、それはメーカー負担...

 今回は自己都合なので当然に自己負担...

 かなりお高いです(滝汗)

 ということで...

 業者さんかんら甘いささやきが...

 「センセ~新しい複合機を入れていただければ引き取りも含めて無償対応しますけど(ハート)」

 もちろんリース機器なのでリース期間を残して返品してもリース支払額は変わりません...

 しかし、毎年冬になるとカラープリントできない複合機をいつまでも使うわけにはいきませんし移設費用もかなり高額なのでそれがチャラになるのであればと...

 思い切って複合機を新品に更新することにしました。

 まぁ「センセ~カウンター課金も今までより1割値引きしますので(ハート×2)」という追加の甘いささやきもありましたので...

 今度は再リース契約まで頑張りたいと思っているので、初期不良の確認は念入りにします~

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所ではメールによる無料相談を行っております。
 ご相談いただく際にはこちらの記事をお読みいただき趣旨をご理解の、上お問い合わせください。


 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
複合機のリースって次号機をまたリースしないと引取費用が結構かかるんですよね。
一度試算したことがあります…
次号機はアタリだといいですね(笑)
ポチッ!

To 税理士いとうさん

おはようございます。
リース物品の返却も移転も借主負担なのは仕方がないとして...
ユニックで搬出入する費用って馬鹿になりません(汗)
それでも健全な個体であれば移設して使うのですが、1年の半分がモノクロのみのカラー複合機というのもアレですから(滝汗)
次号機はアタリというよりも「普通」であってほしいです~

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。