スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月半ぶりに揚げ物を食べた

 千葉市の税理士ふくやまです。

 イケメン税理士養成プロジェクト30週間で30キロ検量作戦も7週目になりました。

 現在の減量成果は本日現在12キロとなっております。

 目標の4割を達成したことになり、最近作ったスーツなども多少ブカブカ感が出てきました。

 職業柄?昼食は外食が多く、これから年末にかけては飲酒の機会も増えるというダイエットにはなかなか厳しいシーズンになりますが...

 食事制限だけでダイエットをしていると、意外なことに気付き、結構飲み会続きでも心配ないかも~と最近は思い始めています。

 実は、昨夜も華々しく都内江東区で飲酒&暴食をしてしまったのですが...

 なんと体重は600グラムほど減ってしまいました(汗)

 ちなみに昨日の摂取カロリーは約2,200キロカロリー(滝汗)

 朝食を食べそこねたのでほとんど夜だけのカロリーです。

 しかも、昨夜はダイエット開始以来「禁忌」とされていた揚げ物もやってしまいました(汗)

 それでも体重は減っています(滝汗)

 想像の範囲ですが...

 摂取カロリーの約25%がアルコールで、揚げ物(脂肪)は摂ったものの炭水化物はほぼ「0」といいうことが体重増にならなかった原因ではと思っています。

 どうもアルコール(ビール等)のカロリーは体温の上昇などで消費されるので体内に蓄積されないらしい。

 あとは炭水化物が総摂取カロリーの60%以下の法則が発動して体重が増えなかったのでは。

 だとすると...

 お酒を飲む際にはつまみを選べば結構大丈夫なのではと思った次第。

 最初にサラダをバリバリと食べて...

 刺身や豆腐系などのタンパク質を中心にしたつまみをいただく...

 少々の脂肪分は問題なし...

 焼き鳥などもいいかもしれませんね~

 やはり和食がよいということのようです。

 さすが、世界遺産だと妙に感心している日曜日の夜です。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所ではメールによる無料相談を行っております。
 ご相談いただく際にはこちらの記事をお読みいただき趣旨をご理解の、上お問い合わせください。


 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/11/03 08:50)

江東区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメント

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。