スポンサーサイト


3号機始動

 江東区の税理士ふくやまです。

 10日ほど前にメインPC(2号機)がクラッシュしてからというもの開業当初のメインPC(初号機)が現役復帰しておりましたが...

 やっと3号機が事務所に納品されました。

IMG_0950.jpg

 私専用PCとしては3台目、事務所としては5代目のPCになります。

 機種は懲りずにlenovoのThinkpad(通称赤ポッチ)です。

 2号機は購入後ちょうど1年で退役とちょっと残念なアレでしたが...

 本来、Thinkpadは丈夫で長持ちというのが大きな長所です。

 本当は国内米沢生産のモデルが欲しかったのですが、テンキー付キーボードが装備されているシリーズは残念ながら米沢生産モデルにはありませんので...

 それでもフルピッチのキーボードはとても使いやすいですし、「赤ポッチ」も慣れてしまうと普通のトラックパッドには戻れません。

 私は通常トラックパッドはオフにして赤ポッチのみをポインティングディバイスとして有効にしていますが、マウスは全く必要ありません。

 各種ソフトの導入が終われば本格的に実戦投入となります。

 この3号機には元気で3年程度は活躍してもらいたいと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 ただいま無料メール相談は対応を停止しております(再開未定)。

 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
赤ポチは使いやすいんですか?
たまにあるやつ触りますが、慣れないです^^;
5代目ですかー。私は2代目の動きがおかしくなってきて、ヒヤヒヤしているところです(泣

No title

おはようございます。
慣れの問題もありますが私は普通のトラックパッドより赤ポチ&クリックボタンの操作のほうが楽です。
私の2台目はたった1年で退役ですが...
時々現役復帰する初号機は開業以来無故障で今回もノロノロ運転ですが頑張ってくれました。
PCは当たりはずれが大きいですね。

No title

こんにちは。
3号機いいですね~、これでフルスピードで仕事が出来ますね(笑)
ウチの外出用のX121eも3年経ちましてそろそろという気がしています。
候補は米沢モデルのX250ですが、テンキーはサイズ的にムリですのでそこは割り切るしかないかなぁと思っています。
ポチッ!

To 税理士いとうさん

こんにちは。
米沢モデルは本当に欲しいのですが...
テンキーがないのはどうしても厳しいですし、テンキーの外付けはタッチに違和感がありますから...
今回はバッテリーを大容量にしたので税理士業務に使用する分には約15時間駆動しますので外出先ではかなり助かると思います。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
