スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラウド会計のススメ

 江東区の税理士ふくやまです。

 ウチの事務所が推奨している会計ソフトは「弥生会計」です。

 弥生会計も昨年からクラウド対応となり弥生ドライブというクラウドストレージに会計データを保存することで経営者と税理士がデータを共有することができるようになりました。

 しかし...

 弥生会計というソフトは単体で使う分には使いやすくコストもリーズナブルなのですが、例えば部門会計を導入したり複数の事業所で会計データの操作を行うような場合はお値段が結構アレなことになります(汗)

 もちろんソフトウエアのライセンスですから仕方のないことですが...

 クラウド会計の利点のひとつに複数の拠点(事業所)から同時に会計データにアクセスすることが可能ということがあると思っていますので...

 で...

 そういった場合にウチの事務所がおすすめしているのが「ネットDE会計」というソフトだったりします。

 このソフトは完全クラウドシステムの会計ソフトなので、入力はインターネットブラウザ~

 つまりWindowsPCはもちろんのことMacからでもiPADからでも画面は小さいですがiPhoneからでも会計データの入力が可能です。

 しかも複数の事業所から同時に会計データを入力することができお値段もリーズナブル。

 Macしかパソコンがないというような場合や複数の事業所から会計データを入力するような場合に最適と判断しています。

 クラウドシステムというとネット経由でデータ更新を行うので入力レスポンスとかセキュリティが心配という方もいると思いますが...

 データをクラウド化することでかえってデータ保全に役立つということもあります。

 先日、ウチのPCがクラッシュした際もデータはすべてクラウドだったのでまったく無傷でした。

 もっとも新しいPCの設定は超面倒ではありますが、それは仕方のないことということで...

 ついでにいいますと...

 ネットDE会計の個人事業版「ネットDE青色申告」というのもありまして...

 こちらのシステムはなんと利用料が無料だったりします。

 昨年からウチの事務所のお客さんにも個人事業は原則、ネットDE青色申告をおすすめするようにしています。

 クラウド会計といいますと某他社のものが結構、有名だったりしますが...

 ウチの事務所はネットDE会計を全面的におすすめしていくことにしています。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 ただいま無料メール相談は対応を停止しております(再開未定)。

 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。