スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休むことも大事(汗)

 江東区の税理士ふくやまです。

 ウチの事務所の営業時間は一応、月~金の9時~18時ということになっています(念のため事務所HPを確認してみたところ間違いなく平日9時~18時でした...)。

 まぁ普通の税理士事務所と同様ですね~

 しかし...

 実際のところは年間休日は数日しかありませんし夜間のお客さん対応も普通に対応していますので年中無休で20時間営業というコンビニ並みの営業時間だったりします(汗)

 コンビニと異なる点は...

 お客さん対応が完全予約制というところと、すべて税理士ふくやま1人でお客さん対応をするというところでしょうか...

 はい...

 私はまったく休日というものがありません。

 開業以来5年間でお正月を含めても事務所を閉めたのは50日未満だと思います。

 おかげさまで事務所も開業から5年が経ち、私も49歳になり、40代前半の比較的若い税理士からかな~りオッサンなオヤジ税理士になってきました(笑)

 相変わらずお客さん訪問はデニムにTシャツだったりしますが...

 それでも50歳という大台が目前に迫ってくると加齢による衰えというものはかなりハッキリと感じるようになります。

 昔は「人生50年~」でしたから(汗)

 人間ドックにも行きたいし、欠けた前歯(差し歯)も交換したいし、キャンプにも行きたいし...

 たまには20時間くらい寝まくってみたい~

 もともとワークホリック気味な性格なので休みなく働き続けることは全く苦にならないのですが、なんとなく健康面に不安を感じたりもします。

 今月からスタッフも加わり、さらに入力スタッフは随時募集中です。

 なるべく事務をスタッフ任せにして月に2日程度は休日を設けようかと密かに思っています。

 私がコケルとお客さんにも迷惑がかかりますしね...

 ということで...

 都営新宿線沿線の会計ソフト入力経験者を超絶大募集させていただきます。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 ただいま無料メール相談は対応を停止しております(再開未定)。

 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。



 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
私は今年で四捨五入しますと50になりますが、既に衰えを感じています…(汗)
なので、数年ぶりの人間ドックも予約しましたし、4月からは週一休みを目指しております~
現実は結局4月の完全オフは2日(家族旅行)のみでしたが…
若かれし頃の馬力に任せた仕事からそろそろ卒業しないといけないのかもしれませんね。
ポチッ!

To 税理士いとうさん

こんにちは。
「自営業は身体が資本!」とお客さんに講釈ぶっておりますが...
「紺屋の白袴」ですよね(汗)
だんだん無理が効かなくなってきたのは動かしがたい事実ですから、健康維持のために休日を設けることも仕事の一部と思わなければならないのでしょうね(滝汗)

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。