スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事務所内部を公開

 江東区の税理士ふくやまです。

 ウチの事務所は昨年の12月に千葉市から東京都江東区へ移転したのですが...

 以前の事務所は民家の2階で良くも悪くも事務所感がまったくなく、看板もないことから初めてのお客さんの大半がウチの事務所にたどり着けないという「ステルス事務所」でした。

 でも...

 ステルス事務所は悪いことばかりではなく、飛び込みの営業なども4年間で1回しかありませんでしたしとにかく静かで仕事に没頭できる雰囲気はなかなかお気に入りだったりしました。

 ただですね...

 一応は税理士事務所も客商売なのでお客さんがたどり着けないような事務所というのもアレですし、建物の構造上キッチン(給湯設備)がなかったり冷蔵庫が置けなかったりと不便なところが目立つようになってきたということもあり...

 私の出身が東京の下町(墨田区)なので千葉市の税理士なのにお客さんの半分は東京だったり...

 ということで思い切って生まれ育った東京下町に事務所を移転した次第です。

 新しい事務所はバス通りに面した商店街の中にあるマンションの8階です。

 1~2階にはスポーツクラブがテナント入居していますし、6階には同業者が事務所を構えていらっしゃいます。

 移転に当たっては普通の貸事務所にしようかとも思ったのですが、実際に借りたのは居住用のマンション(契約は事業用で消費税も支払っています~)。

 やはりキッチンが充実していてお風呂(シャワー)もあってしっかり寝れる(笑)

 夜中に事務処理を行うことが多いので寝れるスペースはとても大切ですし、シャワーがいつでも浴びれることもやはり重要です。

 それでも事務所ですから...

 で...

 実際の事務所内はこんな感じです。

IMG_0959.jpg

 約20畳の事務室、一番奥に私の机があります。

IMG_0960.jpg

 こちらはスタッフ用の事務机です。

 奥には複合機と顧客別の書類箱が並んでいます。

 千葉の事務所とは比較にならないくらいゆったりしたレイアウトです(笑)

IMG_0961.jpg

 こちらは応接スペースです。

 ウチの事務所は応接セット(ソファー&ローテーブル)はありません。

 ソファーに座って字を書くのは結構疲れますし、ダイニングテーブルのほうが使いかってがいいですし...

 ここでノートPCを置いてお客さんと打ち合わせをします。

 もちろんキッチンにはビールにシャンパン&ワインが常備されていますし、コーヒー、紅茶、緑茶にハーブティまでご希望に応じてお出しできるようになっています。

 まぁほとんどのお客さんはコーヒーですけど...

 お客さんもスタッフも快適に過ごせるように配慮したつもりではありますが、一番重要なのは私が快適であること~

 小さな事務所ですが、快適度には少々自信があります。

 ということで...

 会計ソフト入力スタッフ、絶賛大募集中です。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 ただいま無料メール相談は対応を停止しております(再開未定)。

 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。