スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWに突入!

 江東区の税理士ふくやまです。

 昨日から全国的にGWに突入しています。

 「有給休暇をやりくりして11連休~」というような方もいれば、「暦どおり営業~」というような方もいますし、「GWってなに?」というような方も(汗)

 ウチの事務所も特にGWを意識するようなことはありません。

 税理士事務所も客商売ですからGW期間中はお客さんのアポイントが減ると思ったりもするのですが...

 ウチのお客さんもほとんどが「暦どおり」か「GWってなに?」というようなアレだったりしますので...

 GW期間中も普通にお客さんとのアポイントがあったりします。

 まぁ経営者(とその家族)には労働法令など関係ありませんからね~

 話は変わりますが...

 ウチの事務所は12月~3月は新規の法人顧客とのおつきあいはあまり積極的ではなかったりします。

 1人税理士事務所なので対応できるお客さんの数にも限りがありますし、年末調整から確定申告までの「季節労働」に集中したいということもありますし...

 ところがですね...

 今年は年末からコンスタントに新規のお客さんとのご縁をいただいております。

 すでに例年並みの件数に達してしまいました(汗)

 GW期間中も2件ほど新規顧客との打ち合わせが予定されています。

 どうして数ある税理士事務所の中からウチのような零細事務所を選ばれたのかという根本的なアレはともかく...

 いただいたご縁は大切にしたいですね。

 一方でウチの事務所は本当に税理士1名の零細事務所ですから短所もたくさんあります(汗)

 お付き合いしていく中でウチの事務所の短所が気に入らないというお客さんも当然のことですがいらっしゃいますし、私のほうからお付き合いを続けていくことが難しいというお客さんも多くはありませんが皆無でもありません(滝汗)

 究極的には相性の良いお客さんだけとお付き合いしていくことが目標だったりしますので、仮にお付き合いできるお客さんの数に限りがあったとしても新規顧客とのお付き合いはなくすことができません。

 さて...

 今日も1日頑張っていきましょう。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 ただいま無料メール相談は対応を停止しております(再開未定)。

 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。