スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保険代理店業務を休止します

 江東区の税理士ふくやまです。

 ウチの事務所は税理士事務所を開業するより早くに生命保険代理店を開業しています。

 ですから、開業届提出時の業種は「生命保険代理店」でした。

 法人向けの生命保険はあまり熱心に営業していませんでしたが個人向けのがん保険などは自分の親ががんで亡くなり、がん保険に加入していなかったことで治療費負担が大変だった経験から真剣におすすめしていました。

 しかし...

 ありがたいことに本業の税理士業務が忙しくなってくると個人向けの生命保険をおすすめ(営業)する時間がどうしてもとれない(汗)

 だからといって適当にパンフレットを渡して「これで契約しましょ~」というようなことはできませんので(滝汗)

 その他にも諸般の事情もあったり...

 で...

 今月をもちまして保険代理店業務を休止することにしました。

 代理店契約解除後に保険に加入いただいているお客さんにも順次ご連絡をしていくことになるのですが、代理店を廃止すると保全業務もできなくなるのでご迷惑をおかけすることになります。

 もっともほとんどが税理士業務のお客さんでもありますので...

 でも...

 税理士事務所にとって保険代理店業務は必要な機能だと思っています。

 会社の財務状況を的確に判断して中長期的にサポートできるような立場って税理士しかいないと思いますので...

 ですから...

 今後は私のほかに募集代理人を登録してしっかりとしたサポートができる体制を構築して、企業向けの保険に特化して代理店業務を再開できればと考えています。

 一方でがん保険などの個人向け保険については信頼できる保険代理店にご紹介するようにしていくことを考えています。

 ウチのお客さんにも保険代理店はいますので。

 開業5年でウチの事務所の個性というか特性も確立できてきたようです。

 昨年から始めた事務所再構築計画もいよいよ佳境にはいってきたようです。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 ただいま無料メール相談は対応を停止しております(再開未定)。

 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
実は…私も3月末で募集代理人資格を返上する予定でした。
年明けにお客さんにはアナウンスさせていただいたのですけどね~
やんごとなき理由で継続中ですが、時間が確保出来ないのでやはりそう遠くない時期に返上することになると思います。
保険に関しての知識は継続的に入れつつも、センセ~と同じく保険代理店の関与先さんもいらっしゃいますし(笑)
ポチッ!

To税理士いとうさん

こんにちは。
税理士が保険代理店を兼業することはお客さんにとっても有益だと思うのですが、我々のような1人事務所の場合はどうしても業務量の問題が...
ウチの事務所は新規に募集人資格者を雇用して再スタートをしたいと思っています。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。