スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスってしまいました(涙)

 江東区の税理士ふくやまです。

 東京の下町は細い路地がたくさんあります。

 ウチの事務所の駐車場も幅2メートル強の路地にありますので何度か切り返しをしなければなりません。

 まぁ下町では珍しいことではありませんが...

 そんな細い路地の駐車場出口に違法駐車の大型バイクが...

 「迷惑なバイクだなぁ~」といつもより多めに切り返しをして駐車場から出庫したのですが...

 バイクに気を取られて駐車場出口の縁石(微妙に高さ30センチ程度)に車の側面をコスってしまいました(汗)

 「ガリリッ!」といういや~な音(滝汗)

 幸いにも樹脂製のパーツだったので板金は不要で部品交換のみで済みましたが...

 それでも数万円の出費(涙)

 違法駐車のバイクに文句を言いたいところですが、それでもコスったのは自分の不注意ですし(号泣)

 で...

 ふと思ったのは...

 最近は自動車保険で保険金請求をすると3年間ほど保険料が高くなるので実際のところ数万円程度では保険は使わないほうがお得だったりします。

 ウチのクルマの場合、8万円以上の修理代が損益分岐点?のようです。

 毎年2ケタ万円の自動車保険料を支払っているのですが、こうなると実際に車両保険を使う機会ってほとんどないかもしれません(汗)

 いっそのこと車両保険はいらないかなぁ~と思ったりしますが...

 そうやって保険契約を変更した時に限ってアレなことになりそうな気もしますし...

 お守りだと思って保険料は払い続けるんでしょうね~

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 ただいま無料メール相談は対応を停止しております(再開未定)。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
とんだ災難でしたね。
事故の時ってあの時そうしていれば…と後悔ばかりで何ともやるせないですよね。
しかしながら保険を使った時のその後の保険料UPは酷いと思います。
昔よりもUP率が増している気が…
それ位保険を使う数が増えているって事なのか、或いは保険会社の儲けが薄くなっているのか、なんとも使え難い保険であることは間違いないようです。
ポチッ!

To 税理士いとうさん

こんにちは。
今回の件は私の未熟さ故にことですから(汗)
まぁ違法駐車は良くありませんが...
車両保険は10万円以上の修理でないと赤字になりますし、事業用車両の場合は修繕費が必要経費になることを考えると...
難しいですね~

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。