スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月はヒマ?

 江東区の税理士ふくやまです。

 ウチの事務所の営業時間は一応、月曜日から金曜日の9時~18時となっています。

 実際は...

 土日祝日も休まずに営業していますし、早朝、深夜も普通に対応していたりしますのでコンビニエンスストアと互角の戦いができるような状況だったりします(汗)

 貧乏ヒマなしですね(滝汗)

 もっともお仕事があるのはありがたいことですし、現在のお客さんの数を考えると土日や夜間の対応があればこそ対応できるようなアレだったりするので...

 そうはいっても1年間を通じて見てみればウチの事務所にも忙しい時期とヒマな時期があったりします。

 忙しい時期といえば「確定申告」に対応する1月~3月、源泉(納期の特例)や社会保険や労働保険などに対応する6月、年末調整から法定調書、償却資産税に対応する11月~1月でしょうか。

 で...

 忙しい時期である6月もなんとかやり過ごし、7月になってみると確かに多少は隙間時間ができたり...

 6月は全てのお客さんとお会いする分、7月は訪問件数が減ったりしますしやはり1年で一番ヒマな時期なのは間違いないようです。

 今までは4月から毎月増えたスタッフのトレーニングもままならなかったのですが、今月はしっかりと対応できそうです。

 スタッフの習熟度が上がれば税理士本人の負担が軽くなります。

 そうなればもう少し対応できるお客さんの数を増やすことができるかもしれません...

 8月からは税務調査への対応なども増えてくるでしょうし「年末まで」というより翌年の4月ごろまで実質的に年中無休モードになるでしょうからヒマな7月は本当に貴重です。

 ヒマな時間をムダな時間にしないように(汗)

 などと考えていることがそもそも「貧乏ヒマなし」ですね...

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 ただいま無料メール相談は対応を停止しております(再開未定)。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
7月は一息つくのと同時に色々見直したり、仕込みをする月だと思います。
普段は目の前の仕事に忙殺されてしまいますからね。
貴重な1ヶ月を有意義に過ごしてください~(笑)
ポチッ!

To 税理士いとうさん

こんにちは。
少々時間が自由になる7月もあっという間に終わっちゃうんでしょうね~
気が付いたら年末調整の時期とか(笑)
1年が終るのは早いです。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。