スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Apple Watch

 江東区の税理士ふくやまです。

 先週末にiPhone6plusを購入したとご報告したばかりですが...

 Apple Watchも逝ってしまいました(汗)

2015072001.jpg

 iPhone6plusがかなり大きいので今までのように胸ポケットに収納というワケにはいかなくなってしまい...

 常時カバンの中に格納となると電話の着信やメールなどのチェックが不便になるということで...

 実際に購入するとなるとAppleストアか通販になるのですが、お値段もそれなりにする上に本体材質やベルトによってかなりの価格差があったりしますから、やはり実物を確認しなければ...

 ということで...

 Appleストアで実物を確認した上で購入に至りました。

 最初はゴム製バンドのお安いヤツでいいかなぁ~と思っていたのですが実物に触れてみるとやはりそれなりのモノが欲しくなる(汗)

 で...

 結果的にステンレスベルトを選んでしまいました。

 AppleWatchは話題にはなるのですが実際に使っている人を見ることはあまりないので使用感なども未知の世界ではありましたが...

 1日使ってみたところiPhoneユーザーにとってはかなり便利な道具だと思います。

 メールのみならずLINEなどのSNSの通知も手元で瞬時に確認できますし電話の着信ももちろん。

 もっとも電話は手元で通話することもできるのですが音声が周囲にダダ漏れとなるのでカバンからiPhoneを取り出すことになりますが...

 ダイエットに必要な心拍数や歩数などのヘルスデータも管理されるので摂取カロリーなどを入力すれば消費カロリーも含めてかなり詳細な情報を手にすることもできます。

 クラウドシステムで管理しているカレンダーもApple純正のカレンダーと同期することで手元に表示されたり。

 おかげでiPhoneの画面を見る機会が10分の1程度になったような気がします。

 心配だったバッテリー容量も通常使用なら2日間程度持つようです。

 将来的にはAppleWatch専用のアプリも増えてくると思いますから、もっと便利な道具になるでしょうね。

 これから1か月程度はお客さんとの話題ネタにも使えそうです(笑)

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 ただいま無料メール相談は対応を停止しております(再開未定)。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。