スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4年後の楽しみ

 江東区の税理士ふくやまです。

 昨日のラグビーワールドカップ日本代表VS米国代表は接戦ながらも日本代表が勝利し、惜しくも決勝トーナメント(ベスト8)進出はなりませんでしたが3勝1敗という好成績を残しました。

 予選プールで3勝していながら決勝トーナメントに進出できなかった例はワールドカップ史上例がないとのこと...

 「史上最強の敗者」などと讃えられていますが、本当にそのとおりで...

 特に南アフリカとサモアに勝利したということは日本ラグビーの実力は世界レベルで通用するということで、これからしばらくの間は日本代表を侮る対戦相手はいなくなるでしょうね。

 体格で劣る日本代表はここまでたどり着くには想像を絶する練習量をこなしてきたことと思います。

 ワールドカップが終ったばかりでアレですが...

 この成績が一時の勢いではなく4年後のラグビーワールドカップ日本大会でも素晴らしい活躍をしてもらいたいものです。

 今回の日本代表の活躍で久しぶりにラグビーに注目が集まっています。

 ラグビー経験者は私もそうですが、あまりラグビーの宣伝をしない傾向があるようで...

 確かに戦術が複雑でルールがややこしいので未経験者へ説明するとウンチク感満載になりがちで、そこがアレな気分になるからでしょうが...

 でも...

 国代表の戦い(テストマッチ)などは国家の斉唱に始まり(気合いと高揚感で感極まる選手が多いですね...)激しいコンタクトプレーはルールがわからなくても楽しめるのではと思ったりもします。

 NZや太平洋の島国(サモアやフィジー)などが演じる試合開始前のウォークライも感じるものが大きいですし...

 いずれにしても4年後には日本でワールドカップが開催されます。

 楽しみですね~

 その前にこれから始まる決勝トーナメントも楽しみです。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 ただいま無料メール相談は対応を停止しております(再開未定)。

 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。