スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保険募集代理店業務を再開します

 江東区の税理士ふくやまです。

 今年の5月に開業以来営んできました生命保険代理店事業を廃業したのですが...

 半年ぶりに保険代理店業務を再開することにいたしました。

 今までは税理士事務所らしからぬ「がん保険」などの個人向け商品を中心に生命保険をお勧めしてきたとことですが、これからは法人契約による事業者向けの生命保険を中心に顧問先企業に限って生命保険を提案していくことにしています。

 とはいうものの...

 保険代理店業務は利益追及というよりは税理士業務の付加価値的位置づけと考えておりますので必要なお客さんにのみ、適時適格な保険提案を心がけていきたいと思っています。

 ここだけの話...

 もともとは税理士事務所開業前に保険代理店を開業していますのでウチの事務所の開業届や青色申請の業種欄は「生保代理店」だったりします(汗)

 つまり設計から契約の保全業務まで全て税理士ふくやまが対応する普通の保険代理店だったワケです。

 それだけに生命保険には少なからず知識もありますし思い入れもあったりするのですが...

 これからはいわゆる「税理士代理店」として生命保険会社の社員さんのサポートを大々的に受けながらの活動になります。

 個人的には全て自分で対応したいところですが、事務所の業務量などを考えるとやむを得ないのかなぁと...

 顧問税理士に本来求められている深度ある財務分析や税務面の効果をしっかりと提供していきたいと思っています。

 顧問先にとって最適な保険提案は顧問税理士にしかできないと真剣に思っていますので。

 と...

 気合いを入れたフリをしつつ...

 まったりとマイペースで頑張っていきたいと思っています。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 ただいま無料メール相談は対応を停止しております(再開未定)。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。