スポンサーサイト


2016年のダイアリー

 江東区の税理士ふくやまです。

 ウチの事務所は年末になりますとお客さんへ翌年のダイアリー(手帳)をお配りします。

 開業当初は手帳ではなくカレンダー型だったりしたのですが、思いのほか不評で(汗)

 他社の製品も含めて毎年イロイロと試してみようと思っていたのですが...

 2年目に採用したダイアリがかなり好評で、それからは同じものをお配りするようになりました。

2015112301.jpg

 で...

 いよいよ2016年のダイアリーが納品されました。

 おかげさまで年々調達する数が増えております(感謝)

 以前は12月に全てのお客さんを訪問していたので年末のご挨拶とともに手帳をお渡ししていたのですが...

 現在は12月に訪問しないお客さんも相当数になります。

 本日、訪問したお客さんから手帳をお渡しするようにしているのですが、既に数社のお客さんは本年最後の訪問が終っています(汗)

 そういったお客さんには年末に源泉所得税の納付書とともに郵送することになります。

 本当は12月は全てのお客さんを訪問したいのですが...

 もはや物理的に絶対不可能です(滝汗)

 それでも、すべてのお客さんを税理士ふくやまが対応するスタイルは変わりません。

 もっとも...

 将来的には勤務税理士を雇用して2回に1回は私の代わりにお客さんを訪問してもらうようなことになるかもしれませんね。

 でも...

 担当制というのは趣味ではないのでいつまでも担当は私だと思います。

 だんだんと年末が近づいてきました。

 今年も年末ギリギリまで働くことになると思います。

 健康第一で頑張っていきたいですね。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 ただいま無料メール相談は対応を停止しております(再開未定)。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
きっとその手帳は私の勤務していた事務所で年末のご挨拶に配っていたものと同じです~。
当時結構顧問先さんから評判が良かったのを記憶しています。
どれくらいの値段化は親方しか分かりませんでしたが、注文冊数が増えるということはお客さんが増えているということですので有難いことです。
そういえば手帳にのし紙をセットしていた懐かしい記憶がよみがえってきましたー
ポチッ!

To 税理士いとうさん

こんにちは。
手ごろな大きさで日常使う税金や社会・労働保険の小ネタがある程度網羅されているので、この手帳は本当に便利だと思います。
私も手帳としては一切使わないのですが常に携帯しています。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
