スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

法人を設立したら法人会への加入を検討しましょう

 千葉市税理士ふくやまです。

 昨日のブログで青色申告会について書いたので本日は法人会について...

 個人事業者青色申告会に加入するのと法人法人会に加入するのは少々意味合いが違います。

 青色申告会は第一に自分の記帳・申告の能力向上が目的です。

 法人会の場合は地域社会のためにという公益性が強い団体ですから、税の啓蒙活動ですとか社会貢献事業などが大きな目的としてあると言えます。

 もちろん、初歩的な簿記講座ですとか税務相談などの経営サポートサービスもありますし、福利厚生事業も熱心に取り組んでいますから、決してボランティア集団ではありません。

 また、地域の異業種交流の拠点としての価値は大きいと思います。

 日本の法人約270万社あると言われていますが、そのうちの100万社程度法人会に加入していると言われています。

 会社を設立して一国一城の主となったからには、ぜひ法人会に加入していただいて、経営者ライフを満喫していただきたいと思います。

 千葉東・西・南法人会会員企業の皆様には不肖ふくやま福利厚生推進員としてお伺いするという特別サービスもございます(笑)

 福利厚生推進員といいながら、税金の話し経営の話しなども会員価格(無料)にて対応(顧問税理士さんの職を侵さない範囲でですが~要するに雑談です...)いたしますので、その際には居留守など使わずにお相手願いますm(_ _)m


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。