スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロモーションの重要性

 江東区の税理士ふくやまです。

 同じような商品やサービスでも一方はとても評判になりバンバン売れ、もう一方はさっぱり...

 そういうことってとても多いと思います。

 これが客観的にみて同じどころか売れていない商品やサービスの方がイケていることがあったりすると...

 「どうしてウチの商品(サービス)は売れないんだろう~」と悩んでしまう(汗)

 そんな経営者の心中は察するに余りあるところです...

 でも...

 同じような商品(サービス)で販売実績に大きな差がつくということはですね...

 そこには必ず原因があるものです。

 これが、店舗立地など分かりやすいものであればなんとなく納得できるのかもしれませんが(本当か?)

 実際にはマーケッティング、特にプロモーションの差で販売実績に大きな差が出ていることが多いような気がします。

 例えばネットで販売促進を企てたとして...

 HPを作成してブログを更新してFacebookやTwitterで呟いて...

 これって誰でもやっていることです。

 HPやブログはお金をかけなくても販売促進に大きく寄与する貧乏経営者の最終兵器のような存在ですが...

 お金はかけなくてもセンスというかアイデアを凝らさないと今のご時勢大きな成果は期待できません。

 もっとも...

 これって貧乏経営者に限った話ではなくて、相当規模の企業にもまったく当てはまります。

 大きな投資をしてWebサイトを構築したものの、センスの悪いコンテンツが山盛りというようなアレでは...

 結果は決まっています。

 重要なのは良いプロモーションを展開する。

 しっかりとしたマーケット戦略の上で上質なプロモーションコンテンツを展開することで、ライバルを出し抜くことができたりします。

 ちなみに、こういったことにお金をかける必要はありません。

 ただし、自分のセンスや技術に自信がない場合はプロに依頼することも必要かもしれません。

 せっかくの良い商品(サービス)ですからたくさんのお客さんに評価されたいですよね。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 ただいま無料メール相談は対応を停止しております(再開未定)。

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ご無沙汰しております。
確定申告のお仕事は一段落でしょうか?
やっと絡めるネタで嬉しいです。

センスもねェ、お金もねェそんなおいらはどうすれば?
鉱脈を探してコツコツコツコツそんな毎日。

年金が減額されても良いように畑の作物にしっかり育てとお願いしております。

To 間取作造さん

こんにちは。
年々増加の一途だった確定申告業務ですが、今年からは新規のお客さんの受付を見合わせたのでなんとか前年並みにとどまりました。
プロモーションが第一というワケではありませんが、
せっかっくの良い商品(サービス)が宝の持ち腐れになってしまうようではもったいないと思います。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。