スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1か月以上更新しないと広告が出てくる(汗)

 江東区の税理士ふくやまです。

 ブログの更新をサボりにサボって32日間の無更新となってしまいました(汗)

 で...

 1か月以上ブログを更新しないとブログ画面に広告が表示されてしまうんですね(滝汗)

 ブログというのは毎日書いていると習慣化してしまうので、更新するにが全く苦にならないといいますか楽しい日課となるのですが...

 理由の如何を問わず更新を怠るようになるとですね...

 とたんに楽しかったブログ更新が苦行になってしまいます...

 苦行はアレですので...

 ついついモチベーションが上がらずに1か月が過ぎてしまったという次第です...

 確かにこの1か月間はイロイロな意味で大変でした。

 上旬は初体験の痛風で悶絶する日々が続きましたし...

 納期の特例分源泉所得税の計算、社会保険算定基礎届用資料作成、労働保険の申告用資料作成なども前年と比べ物にならない量を処理しなければなりませんでしたし(汗)

 4月決算法人もそこそこの数がありましたしね...

 さて...

 月が替わって7月になりました。

 気分も一新して新しい営業車が納車されました。

 今までは大型ミニバンを贅沢にも1人乗車で毎月2~3000キロほど走っていたのですが...

 初回車検までまだ6か月もあるというのに走行距離が6万キロを超えてしまいました(汗)

 そこそこお値段のする車なので事業専用にするのはもったいないということで、新たにクリーンディーゼルのコンパクトカーを調達しました。

 久しぶりのマニュアルシフトです(笑)

 納車2日で既に300キロほど走りましたが(もちろんお仕事です...)マニュアルシフトは運転が楽しいですし高速道路中心の走行だと1リットルの軽油で30キロ以上走れる燃費の良さに驚いています。

 来週は新潟、群馬、青森と1週間で約2500キロほど走る予定ですから慣らし運転もそれで完了です。

 一応は税理士事務所にとって閑散期といわれている7~8月で停滞している仕事を整理していきたいと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 ただいま無料メール相談は対応を停止しております(再開未定)。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
新しい車、いいですね~
日本メーカーのM社か欧州メーカーのV社あたりでしょうか?
走行距離の多い方にとってはハイブリッドやクリーンディーゼルという選択肢は大きなアドバンテージがあると思います。
しかもMT。
私、ずっとMTを操っていないので自信ないなぁ~
ポチッ!

To 税理士いとうさん

こんにちは。
新車はご想像のとおりマツダのデミオです。
なかなか良くできたクルマでかなり満足度が高いです。
最近のマツダ車は勢いがありますね。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。