スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆうゆう窓口の取扱時間変更(汗)

 江東区の税理士ふくやまです。

 ウチの事務所は商店街に隣接していて行政機関の出先や金融機関などが徒歩数分圏内に集中している比較的便利な立地だったりします。

 特に郵便局の本局が事務所至近にあるのはとても素敵なポイントです。

 郵便局の本局には「ゆうゆう窓口」というのがあってですね...

 不在(配達物)の引取りや郵便の発送など24時間対応していただけるというスペシャルなサービスが提供されています。

 ウチの事務所は宅配便やメール便などは一切利用せずに全て郵便利用~

 というのも...

 郵便の消印はそのまま申告書等の提出日となるからです。

 ちなみに宅配便などの場合は税務署に届いた日が提出日になりますから、きわどい判定の場合にはかなり影響があります。

 今までも郵便局の消印様にお助けいただいたことは山ほどあったりします<(_ _)>

 ところがですね...

 大変便利な郵便局(本局)のゆうゆう窓口の取扱時間が今年の初めから徐々に縮小されはじました(汗)

 まぁ近隣のゆうゆう窓口の取扱い時間が縮小してもウチの事務所に影響はまったくないのですが...

 なんと!

 今年の7月25日以降、ウチの事務所の至近距離にある郵便局(本局)のゆうゆう窓口も取扱時間が24時間から7時~21時に変更になるそうです(滝汗)

 最近はコンビニや牛丼屋さんも24時間営業を見直す流れがありますし、経営の効率化を考えれば仕方のないことなのかもしれませんね(涙)

 今月末からは月末ギリギリ24時ちょっと前の消印で郵送提出というのはできなくなります(汗)

 いえ...

 ちょっと早めに仕事を片付けて電子申告でチャチャッとやれば良いだけなんですけど...

 やはり郵政民営化のアレなんでしょうね...

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 ただいま無料メール相談は対応を停止しております(再開未定)。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。