スポンサーサイト


エアコンが動かない

 千葉市税理士ふくやまです。

 ウチの事務所は築20年木造2階建ての2階部分にひっそりと構えているので外観は普通の民家です。

 一見すると税理士事務所とはわからない外観広い事務室が自分では気に入っています。

 昨年12月の開業以来、備え付けのエアコンに電源を入れたことがなかったのですが、ここ数日の暑さでとうとう限界に(汗)

 節電とかエコとかよ~く認識しているのですがアザラシのような皮下脂肪を蓄えているので(滝汗)

 ついにエアコンに電源を投入しました...

 が...

 しかし...

 エアコンが動きません(号泣)

 大家さんに伺うと最後の電源投入は16年前(爆)

 気に入ってはいるものの1~2年で事務所の移転を考えているのでエアコンの購入を大家さんに求めるのはちょっとアレですよね~

 でも、自分で設置するのはもっとアレですよね~

 さて、私は今年の夏を乗り切れるのでしょうか? 
 

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 当事務所では社会貢献事業として老人福祉施設(老人ホーム等)の入居者に対する所得税確定申告書無料作成サービスを開始しました。
 詳しくはこちらのページをご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

うちは、一昨年からエアコン使ってませんよ。
まあ、7階なので、窓を開放すると、思いっきりいい風が吹き抜けるもので。
それプラス扇風機で切り抜けてます。
・・・困ったことに、私用の扇風機が壊れてました。今後買いに行かないと、です。

To わにさん

こんばんは。

千葉は風が無風ということはないので窓を開ければ風は入ってくるのですが、PCの熱もありますし書類が汗でシナシナになってもこまりますのでやはりエアコンは必要なようです(滝汗)

事務室が16畳くらいあるので家庭用でも結構するんですね~

安い家賃で大家さんに無理を言うのもアレですし...

悩ましいところです。

No title

そりゃ、アレですね~。でも、アレですね~。結局、アレですね~。
何のこっちゃ・・・。
ポチッ!

No title

おはようございます。
今年も昨年並みの暑さでしょうか?
汗でくにゃっとなった書類を知らん顔で提出しています。

To しんめいさん

おはようございます。

私、お客さんにも「そりゃアレですね~」を多用しています(汗)

会社の社長さんはこれで通じますね(爆)

相続のお客さんには通じないどころか真顔で「アレっていうのはどういうことですか?」と確認されるので面倒ですが「相続税法上のみなし相続財産は民法上の相続財産ではありませんから遺産分割の際には云々~」などと正確に説明しています(汗)

あまりに緻密に説明するのでほとんどのお客さんがつらそうな授業を聴いているような眼になります(滝汗)

To 渚さん

おはようございます。

汗でクタクタになった書類...

印字がにじんでしまったり(汗)

お値段の高い申告資料は結構いい紙(表紙&アンコとも)を使っているのでちょっと悲しくなります...

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
