スポンサーサイト


お手紙をいただきました

 千葉市の税理士ふくやまです。

 梅雨が明けたとたんに容赦ない暑さに見舞われています。

 先日、相続手続きを済ませたお客様からお手紙をいただきました。

 依頼人ではない方です。

 内容はもろもろ手続等に対するお礼とお亡くなりになったお母様と相続手続き完了によってなんか縁が切れてしまったような寂しさがつづられていました。

 細かい内容は書けませんが、拝読して胸を打つものがありました。

 守秘義務の関係もあるのですが、可能であれば相続人代表の方にも読んでいただきたいと思います。

 相続は争族といいますが、確かに遺産分割時には多かれ少なかれ親族間に軋轢が生じることが多いです。

 しかし、話し合いによって結論がでればすべてを水に流して、仲よくお付き合いを続けていくということがやはり一番幸せなことだと思います。

 久しぶりに仕事をして充実感が得られたような気がしました。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

お手紙を戴くなんて、丁寧なお仕事をされたんでしょうね。
先生の人柄が、伝わってきそうなエピソードです。
ポチッ!

To しんめいさん

おはようございます。

その方とは遺産分割協議の時しかお会いしていないんですよね。

まぁブログも長文ですが、お客さんへの説明も長い方なので、いろいろ講釈はぶったと思うのですが(汗)

私へのというより、他の相続人の方々へのメッセージと受け取ったので、依頼人(相続人代表)に伝えたいと思っています。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
