スポンサーサイト


セミナー嫌いがセミナーに参加したくなる時とは

 千葉市の税理士ふくやまです。

 マイペースな性格の私は人の敷いたレールの上を歩くようなことがとても苦手で(汗)

 格好良く言えば一匹狼(爆)

 普通に言えば自己チュウなオヤジ(滝汗)

 こんな性格でよく公務員生活を送れたものだと自分の中では感心しています(公務員生活を送れないので税理士になったのですが...)。

 いい加減なもので、セミナーや研修などで講師をお引受するのは大好きなのですが、セミナーや研修を受講するのは大嫌いなところがございまして(汗)

 税理士会の研修は仕事と思って一生懸命参加していますが、よくある士業経営セミナーのようなものには全く興味が湧きません...

 そんな私が珍しく旧知の友人からセミナーのお誘いを受けてはるばる東京まで出かけてしまいました(笑)

 講師は藤原和博先生。

 リクルートから民間人初の区立中学校の校長を務められて、仕分人や橋本大阪府知事のブレーンとして活躍されている方です。

 セミナーの内容はブログでご紹介するようなものではないと思いますのであえて書きませんが、なるほど脳みそに良い刺激をいただきました。

 こういう話なら年に1回くらいは拝聴する価値があると思いました。

 セミナー嫌いな私ですが...

 実は明日もセミナーに参加します(汗)

 Facebookのアプリ開発のセミナーです。

 自分のHPもFacebookページも自作しているので、第一線の開発者の話には興味があります。

 もっともシステムエンジニアではありませんから税理士にとっては専門外の分野ですね~
 
 セミナー嫌いな私がセミナーに参加したくなるのは専門外の分野で関心が強いネタの時ということになります。

 逆に言いますと専門分野のセミナーにはやはり全く参加する気持にはなりません...

 こんな私はやはりかわっているのでしょうかね?

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

Facebookのアプリ開発のセミナー。
うん?なんのこっちゃ?私なら、爆睡ですね・・・。
積極的に色々されてますね~。
ポチっ!

No title

おはようございます。

私の場合、お客さんのHPなども作っていたりするので、Facebookの知識はあるにこしたことがないと思っています~

ICTの分野ではレベルの高いアマチュア(笑)を目指しています(汗)

No title

私もそうしたセミナーは避けてます。
自分の知識を拡充するものなら興味があるので受けるのですが。。。

To わにさん

おはようございます。

士業が経営セミナー受けてどうするの?

という気持は強いですね~

自分のお客も集められないで他人にセンセ~ヅラしてうんちくを語ってもちょっとアレですね~

もちろん、日々の勉強は大切ですよ~

ただし、開業した時点で基本が備わっていないと...

人に教えを乞うのは開業前までです。

No title

Facebook、興味が出て来ました。
今度基本のイロハ、教えてください。

あ、まだツイッターも使えてないんだった…(涙)

To くるぶしさん

こんにちは。

Facebookはいろいろな可能性を秘めていますね~

ブログやtwitterとの連携がポイントのようです。

SEO対策としても有効に活用できそうなことが少しずつ理解できてきました。

来週以降は事務所にお客さん用のテーブルとイスが入りますのでゆっくりできるようになります。
(エアコンがないので涼しくなってからでないとアレですが...)

ABTの後など機会があったら勉強会でもしましょう。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
