スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間がないと思うと時間がなくなる

 千葉市の税理士ふくやまです。

 貧乏ヒマなしというのはまさに私のことで(汗)

 振返ってみると、9月から新規の法人契約が4社に相続事案が2件という1人事務所にしてはちょっとアレな状況で(汗)

 おまけに2社は1年分の記帳代行もお引受しちゃいましたからね~(感涙)

 現在お問い合わせをいただいているお客様を含めると年内にあと4~5法人位は新規にご縁をいただけそうな気配で(感謝)

 実のところ、ウチの事務所は税理士による完全訪問型サポートなので新規のお客さんとはコミュニケーションのルール等が確立するまではお互いに手間がかかります(親切・丁寧と言えばそうなのですが、しつこい上に話が長い...)。

 その分、経営全般、広告宣伝や融資相談から事業計画策定と評価などなど必要なことは顧問料の中で全部対応しちゃいますから半年位、お付き合いを続けていくとかなりいい感じになります。

 問題は、税理士1人でどこまでできるのかというところで...

 ざっと業務量を計算したところ、寝ないで頑張れば30社位までは対応できるのかなぁ~と(本当か?)

 時間というのは不思議なもので「時間が無い」と思うと時間がなくなってしまい「時間がある」と思うと時間はどうにかなったりします。

 よく考えれば毎日ブログも更新できていますしね~(笑)

 このブログの更新が滞るようになったら、「いよいよ税理士ふくやまもパンクしたな~」と笑ってやってください...

 ブログはサボってもお客さんへのサービスはサボれませんからね~

 それでも、こんなブログを読んでいただいてウチの事務所にお問い合わせいただくお客さんが意外といることには正直、自分でも驚いているんです。

 いただいたご縁は大切にしたいですからね~

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

いや~、凄いですね!
そろそろ、パンク前に、スタッフが必要では・・・。
ポチッ!

To しんめいさん

おはようございます。

そうですね~

スタッフ採用は考えているのですが、事務所内でTシャツにパンツ一丁で仕事することに慣れてしまって(汗)

来年の春までは日中は外回りで夜は入力等というスタイルで頑張ってみようと考えています。

ちなみに貧乏ヒマなしなので全然儲かっていないです(滝汗)

No title

毎日更新素晴らしいです~
最近サボりがちのワタクシ
見習わねば!

応援のポチッ

To ユウさん

こんにちは。

先週は延べ3日も未更新でした(汗)

知らないうちに事務所の椅子でいびきをかいている事が多くなりました(汗)

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。