スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の抱負

 千葉市の税理士ふくやまです。

 会社の社長から小学生まで、新年を迎えると「今年の抱負」というものを思い描くものです。

 「欲すれば念ずる、念ずれば叶う」といいますから事業経営やお勉強や恋愛など、こうありたい~というイメージを持つことはとても大切なことだと思います。

 経営者であれば当社の1年の事業目標などを絶対に設定して欲しいと思います。

 もっというと、社長の思いを家族や社員、顧問税理士などにもしっかりと決意表明していただきたいと思います。

 そう言えば私も経営者ですから(汗)

 今年の抱負を表明しておかなければいけませんね~

 実は昨年の1月は私と妻、双方の祖母が亡くなりましてブログで今年の抱負のようなものを残していなかったんですね~

 今年はですね、顧問先を20社以上にするということと、入力補助者を雇うということを目標にしたいと思います。

 顧問先20社というのは昨年の実績を考えるとかなり低い目標設定になります。

 しかし、人間の業務量には限界というのがあってですね、ウチのような税理士が顧客先を訪問するスタイルにこだわった事務所ですと税理士1名では20社が一応の限界だと思っています。

 もっとも、記帳代行などの入力業務を補助してもらえれば30社でも楽勝だと思うのですが、入力補助者を雇うとなるとそれなりにトレーニングを必要ですからね~

 したがって、今年は1人事務所を卒業するための1年と位置付けてですね、事業拡大するなかで既存のお客さんに対するサービスをしっかり維持・向上するための仕組み作りに注力しようという訳ですね。

 ウチの事務所のHPには人材募集のページもあるのですが、開業以来ず~と「現在人材募集はしておりません~」モードです(汗)

 今年は、HPの人材募集ページがアクティブになるように頑張りたいと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

合同事務所の税理士先生も、現在、職員さんが4人いますが、
あと数件増えたら、1人増員せんといかんな~とおっしゃってました。
私は、1人ぽっちですが・・・。
ポチッ!

To しんめいさん

おはようございます。

税理士の場合、入力作業がありますから意外と人では必要になるみたいですね~

みたいですね~

と他人事ですが(汗)

いつも留守電の事務所ではやはりまずいようですね(滝汗)

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。