スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

税務署は既に確定申告モードでした

 千葉市の税理士ふくやまです。

 今日は官公庁の御用始めです。

 早速、某税務署へ年末に結論を得ていた修正申告書を提出しに出かけました。

 20年前は税務署の御用始めというと午後から乾杯~というまったりとした感じだったのですが、近年は1月4日から給与所得者の還付申告対応でしっかりと会場設営が行われていました(汗)

 御用始めといっても特別なことはなにもありませんね~

 これから3月末までの長丁場ですから税務職員殿も大変ですね~

 協力関係団体の皆さんや地方税職員殿もお疲れ様です。

 もちろん税理士会も関係団体ですから無料相談会などの税務支援活動で貢献させていただきます。

 千葉東税務署管内では1月26日(木)~31日(火)の予定で千葉市中央区の生涯学習センター(中央図書館)で年金受給者向けの無料相談会を開催します。

 ウチの事務所から至近距離ということもあり私も3日間従事する予定です。

 こういう記事を書いていると気分は本当に確定申告になってきます(笑)

 机の横には法定調書関係の資料や11月末決算法人の書類などが積みあがっていてまだまだ確定申告モードには程遠いのですが(滝汗)

 それならブログを書かずに働け~となるのでしょうが、日課というか中毒というか...

 3日間位ブログの更新がないときにはマジでアップアップだと思いますので楽しみにしていてください(爆)

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

税理士先生達の毎年のお祭りの季節ですね~。
頑張ってください!
ポチッ!

To しんめいさん

こんにちは。

税理士業界(というより税務署関係)では確定申告期のことを「お祭り」と呼んでいます~

確かに3カ月間のお祭りですね~

No title

こんにちは~

私はまだ年末調整が終わっていません~資料待ちです。

法定調書と償却資産はこれからなので、まだ確定申告という感じは

全くしませんね~。

今年は早く終わらせたいですね・・。

To 根岸さん

こんにちは。

法定調書と給与支払報告書はとにかく発送事務が面倒ですね~

ウチのお客さんは小規模企業ですから1自治体1枚~というのが普通です(汗)

償却資産税は勢いで行けちゃいますが...

やはり新規顧客の場合は固定資産台帳から作成ですからアレですね~

提出期限は死守しないといけませんからね~

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。