スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新規青色申告者の記帳指導も無事に完了

 千葉市の税理士ふくやまです。

 おかげさまで先日の訪問をもって今期の新規青色申告者に対する無料記帳指導が完了いたしました。

 今期、担当したのは4名で合計19回指導させていただきました。

 私は運が良いのか、記帳指導で訪問すると皆さん真面目かつ一生懸命に記帳と向き合っていただき、指導者冥利に尽きる思いです。

 例年であれば青色決算書も手元に届いている時期で1月中旬に実施する決算指導では青色決算書を完成させて完了~となるのですが、今年からは青色決算書は確定申告書と同時発送なので、本物の完成にはいたりませんでした(汗)

 本来、記帳指導では決算書を作成するところまでなのですが、私の場合、個人的にインターネット環境がある指導先では国税庁の申告書作成コーナーを利用した確定申告書作成指導まで行っています。

 また、記帳指導でご縁のあった方々には永久にメール等での無料指導を行うようにしています。

 税理士というのは商売でもあるのですが(これでご飯を食べさせていただいております~)税理士業務の無償独占というところを考えると日常業務に公共性があってもいいと個人的には思っています。

 もっとも今は税理士報酬などとても負担できないというような方でもいつかは会社を設立したりと税理士が必要になることもあるかもしれませんしね~

 そんな時に、「あの時のセンセ~にお願いしようか~」と言ってもらえれば嬉しいですね~

 来期(今年の6月ごろ)も当然、記帳指導は担当させていただこうと思っています(クビにならなければ...)。

 これもまた新しい出会いですね~

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。