スポンサーサイト


雪の月末(汗)

 千葉市の税理士ふくやまです。

 今日は2月29日です。

 確定申告の折り返し地点でもありますが、12月決算法人の申告期限でもあります。

 会社の決算期はいつでも自由に決めることができるのですが(個人は暦年決算です)、11月~1月の決算というのは税理士にとっては正直しんどいです(汗)

 11月決算の申告期限は1月末~

 法定調書合計表や給与支払報告書や償却資産税の申告などとばっちり重なります(汗)

 年末調整もありますしね~

 2月~3月はご存じのとおり確定申告対応で忙殺されます。

 人手が多い事務所ならともかくウチのような1人事務所では12月決算や1月決算は本当に事務量の確保に悩みます(汗)

 そうはいっても「決算期が気に入らない~」といってお付き合いをお断りするようではプロ失格ですから今日も朝から税務署めぐりをしてきました(汗)

 月末の雪はつらいです(涙)

 この時期、千葉市内の税務署は確定申告対応で駐車場が閉鎖されます。

 この雪の中、電車に乗って税務署まで出かけます(涙)

 なぜか官公庁のなかでも税務署というのは立地条件が悪くて、どの税務署も駅から徒歩10分以上はかかります~

 自動車が日常の脚になってる千葉県民にはかなりの苦行になりますね(号泣)

 私、かなりのドMですけど...

 さらに相当のデブですけど...

 寒いの苦手なんです...

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

わたしは、労基署巡りです…。

自分は虚無僧なんだって言い聞かせながら歩いてます。

でも、皆さん「雪の中ご苦労様」と迎えて下さり、ありがたいです!

No title

税務署の駐車場が閉鎖?
青森の税務署では開放していますが。
もっとも、駐車場がすぐ満車になり、
車道まで車の行列になっていました。
駐車場を閉鎖するってのは初耳です。

To ヤマトさん

こんばんは。

労基署巡りも大変ですね~

個人の申告書は郵送&電子申告でイケるのですが...

法人税の申告書はやはり税務署の持参したいです(汗)

控も2部作成するので結構な量になりますしね~

To 無口な草食系行政書士さん

こんばんは。

なんと確定申告の時期は税務署の駐車場にプレハブの相談会場が建ったりします(汗)

したがって駐車場は閉鎖(4月末位まで~)です。

都内の税務署は結構な割合で駐車場が閉鎖されます...

No title

私の館内の税務署さんも…
変な場所にあるな~といつも思っていました。

かなり不便な場所ですよね。
他もその傾向があるんですね。不思議です…^^;

To くるぶしさん

あの税務署は駅からだらだらと坂を上らなければならないので絶対に電車では行きたくない税務署の一つです(汗)
私の場合、近所ですがあそこの税務署の管内にお客さんがいませんからあまり関係ないのですが(正確には個人で1名様います...)
総武線沿線だと江東東税務署が亀戸駅そばですね~
市川署も鬼越駅から数分...
その他は全部アレですね(汗)

No title

関東は大雪でしたね。お疲れ様でした~。
私は、雪が積もった日は、車の運転はしませ~ん。
ポチッ!

To しんめいさん

おはようございます。

今年はスタッドレスを履いていないので、私も雪の日は車を運転しません~

ユニクロの暖パンに真っ赤なダウンジャケットで税務署巡りをしました(汗)

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
