スポンサーサイト


新設法人説明会(報告編)

 千葉市の税理士ふくやまです。

 昨日(正確には本日未明)紙ベースの申告書を時間外収受箱に投函して無事に全事案期限内申告を完了いたしました(最後に残ったのは自分と親戚の申告書ですが...)。

 そして本日は千葉東法人会にて新設法人説明会の講師をしてきました(汗)

 確定申告終了直後の燃え尽き抜け殻のような状態で満足なお話しができるのかとても心配でしたが...

 実際には持ち時間がたったの30分(汗)

 話し始めたらあっという間に終了予定時刻になってしまいました(滝汗)

 とても...

 不完全燃焼ですね~

 署の指導官殿(実は同級生@偶然)にも「せめて1時間はいただきたい~」とお願いしてしまいました~

 まぁそうは言っても署の指導官殿も源泉所得税・法定調書・消費税・印紙税などを説明する時間が必要ですし主催している法人会さんの会員勧誘の時間も重要(法人会に加入しましょう~)ですからあまり無理は言えないのですけどね...

 出席されている新設法人の経営者はそれは会社を設立したばかりですから気合が入っていました。

 10数社ほどでしたが、せっかく千葉で起業されたのですから頑張って商売繁盛していただきたいです。

 さて、

 年初から無休で走り続けてきたウチの事務所ですが...

 明日は完全休業日となります。

 一応、趣味がスキーなものでして(汗)

 息子とガーラ湯沢まで電車でスキーに行ってきます~

 今年はスタッドレスに交換しないまま春を迎えてしまいました(汗)

 税理士稼業はウインタースポーツとはどうしても疎遠になりますね(涙)

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れさまでした。
スキー、楽しんできてくださいね。

アクセスカウンター、凄いことになってますけど~!^^;

No title

お疲れさまでした。
確かに、年末からここまで、お忙しいので、スポーツする時間の確保は厳しいですね。

あと、税理士受験生は花火大会と疎遠になります…(毎年8月頭が試験なので…)

To くるぶしさん

おはようございます。

スキーはあいにくの雨になりそうですけど...

アクセスカウンターはトラブルかどこかのサイトが無限アクセス(DOS)しているようです???

ど~しちゃったんでしょうね?

To Panchan1014さん

おはようございます。

昔の税理士試験会場は冷房が効いていなかった(特定の会場だけサービスしないということだったらしい~)ので泣くほど暑かった記憶があります(汗)

最近はエアコンが効いているらしいですよね~

答案用紙が汗(涙)でヘロヘロになることもなくなったんでしょうね~

No title

おはようございます~

スキー・・最近行ってませんね。

年調から法定・償却、確定~3月決算と業務に流されてますね。

そいえば去年の12月から床屋行ってないな・・。

To 根岸さん

おはようございます。

昨シーズンも1回、今シーズンも1回...

開業税理士がスキーに行くのは色々な難関を突破する必要がありますね(涙)

私は1000円カットで10分(坊主ですけど)なので床屋に行くことはそれほど大変ではありません。

もっとも髪が伸びると落武者になってしまいますので(爆)

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
