スポンサーサイト


営業さん

 千葉市税理士ふくやまです。

 税理士事務所を開業してからというもの事務所に色々な営業さんがやってくるようになりました。

 ウワサには聞いていましたが、本当にすごい数です(驚)

 まず、会計ソフト税務ソフトの営業さんですね~

 こちらは税理士会計事務所)必須のアイテムなうえにお値段のほうもアレですから営業さんからの情報を参考に慎重に選ばせていただきました。

 ちなみに会計ソフト弥生会計税務ソフト達人シリーズを採用いたしました。

 結局は開業前から決めていたとおりに構成になってしまいましたが会計・税務ソフトは最重要ツールですから真剣に検討しました(汗)。

 次に税理士紹介業者さんの営業さんですね~

 登録無料の「税理士検索リンク集」に登録したのにそちらの業者さんから有料紹介サービスの営業がある場合もありますし、税理士登録情報から飛び込んでくる営業さんもいます。

 こちらは、現在のところ一切契約していません

 お客さんは喉から手どころか肘がでるほど欲しいのですが、なんか税理士紹介業というシステムに違和感を感じてしまうんですよね...

 他にも広告関係の営業さんや事務機器の営業さんや専門書の営業さんなどなど...

 営業さんとお話しするのは嫌いではないのですが、みなさんたいへんだなぁ~というのが正直なところ...

 なるべく協力してあげたい気持ちはあるのですがこちらは零細税理士事務所ですから(涙)


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
毎日の励みなります!
クリックをお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

営業さん

くるぶしです。

>なるべく協力してあげたい気持ちはあるのですが…

ふくやまさん、やさしいですね。e-446
私も勉強のため、なるたけお話を聞くようにしていますが、
悲しい思いをすることが多々あります…e-441

To くるぶしさん

おはようございます。

我々、士業も営業トークが必要ですから、話を聞いてありがたくなるような営業さんと出会うと尊敬しますね。

反対に悲しくなる場合もありますが、これはこれで反面教師といたします。

今後ともよろしくお願いします。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
