スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAX営業というのはど~なんでしょう?

 千葉市の税理士ふくやまです。

 ウチの事務所は本当に世間様から見つからないようにひっそりと存在しているステルス事務所なので訪問営業というのはほとんどありません。

 もっとも日中はほとんど不在ですから実際にはどなたかが訪問されているのかもしれませんが...

 実際に訪問営業の方と直接会話したのは開業以来ただの1回です。(業界紙出版の「〇経」さんだけ...)

 訪問営業だけではなく、お客さんが無予告で訪ねてこられたのも開業以来2回だけだと思います。(不在でお帰りになった方がいらっしゃいましたら大変申し訳ございません<(_ _)>)

 しかし...

 電話営業は毎日のようにございます(汗)

 「某ポータルサイトの〇WORD」や「税理士紹介会社」や「HP作成会社」や「ESO対策会社」や「不動産仲介会社」や「生命保険の代理店(汗)」などなど...

 日中事務所にいることがほとんどないのですが、こういった電話営業は不思議と毎日のようにございます(汗)

 大人の対応を心がけておりますのでそれなりにお愛想をしておりますが、かと言って営業さんと直接お会いする気は毛頭ないのでお互いの貴重な時間を無駄にしないように適当な時間で失礼させていただいております...

 それでも、営業さんの一生懸命さには正直に敬服するとこも大だと思っています。

 最近、電話営業より気になるのがFAX営業ですね~

 毎日のように「〇〇ダッシュセミナー」や「顧問先拡大〇〇セミナー」のようなFAXチラシが舞い込んできます...

 内容からしてほとんどが士業関係者をターゲットにしたものです。

 このFAX営業というのはちょっとどうかな~と感じています。

 内容も(私にとっては)くだらないセミナーばかりなのですが、そもそもFAXというのは電話番号を登録しておけばいくらでも一括送信できてしまいます。

 しかもIP回線であればコストも...

 要するに営業コストは限りなく「0円」です...

 そう考えると送られてくるFAXがとても軽く感じてしまいますし送りつけてくる企業へのイメージも当然ですがアレでございます...

 着信拒否というのはあまり好まないのですがそろそろ検討しなければいけないのかもしれませんね~

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 
  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

FAX DMで成功された方もいらっしゃるとは聞きます。
数の理論は成り立つのかもしれません。

DMとは、そもそも数打てば当たる…的な部分は大きいですよね。
でもやっぱり気持ちは込めたいです。

そんなわけでウチでは、封書としています。
これはこれで効率悪すぎる気もするのですが…^^;

塩梅の加減が分かりません。e-446

No title

気持ちの有無。感じますね。
ポチッ!

To くるぶしさん

おはようございます。

そうなんですよね~
こちらがどう思っていても成功しているのであればそれはそれでスゴイことだと思います。

FAXにも着信拒否機能がありますから受取りたくない場合はそうすればいいだけですしね(汗)

うっかり複合機をオフラインにしていると不在時のFAXが印刷されるので...

印刷コストが1枚5円しますからこんなくだらないものに毎月数百円も支払っているのかと思ったら腹が立っただけです(笑)

To しんめいさん

おはようございます。

FAXDMに比べると郵送DMや手配りのDMチラシなどはある意味微笑ましいと思います。

地域の飲食店の開店チラシなどは結構な確率で保存しています。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。