スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成24年度の税務支援への参画

 千葉市の税理士ふくやまです。

 年度も改まって早、1カ月~

 税理士会による税務支援の事業計画も整いつつあります。

 個人的には平成23年度は「なんでもかんでも参加する~」という方針のもと、「新規青色申告者の記帳指導」、「税理士会による税の無料相談(税を考える週間行事)」、「税理士による税の無料相談(税理士会館相談員)」、「千葉東法人会の税務相談員」、「決算法人説明会講師」、「新設法人説明会講師」、「千葉東青色申告会税務相談員」、「税理士会による確定申告無料相談」、「東京国税局確定申告電話相談員」そして「租税教室講師」とちょっと頑張り過ぎの感がありました(汗)

 特に、確定申告期は顧問先にも少なからずご迷惑をおかけしたこともございます(陳謝)。

 今年は分をわきまえて事務所運営に無理のない範囲で精一杯頑張りたいと考えています。

 ということで...

 平成24年度は一部の支援業務へのエントリーは見合わせることにしました。

 今年度の支援業務としては、「決算・新設法人説明会講師」や「新規青色申告者への記帳指導」が中心となってですね、確定申告期の相談員を可能な限り対応していくという方針で臨みだいと思います。

 税理士業務というのは無償独占業務であり、税理士は税理士会に加入が義務付けられています。

 つまり、税理士会は税金について困っている方々に支援の手を差し伸べる努力を続けなければならないということです。

 税理士にもいろいろな考えがあって良いと思いますが...

 私は税理士という仕事は強い公共性があると思っていますので出来る限り税理士会の税務支援業務には参画していきたいと考えています。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

>私は税理士という仕事は強い公共性がある…

本当にそう思います。
納税は国民の義務ですが、納税の手続きによっては
殆どの国民にとってチンプンカンプンなのではないでしょうか?
難しいです。

私も…
チンプンカンプンです…^^;

No title

私は、トンチンカン?です・・・。
ポチッ!

To くるぶしさん

おはようございます。

自分に関係する部分については税金の話しでも皆さん詳しいことが多いです。

もっとも直接的な部分についてのみということが多いので、間接的・波及的な税金についての知識はさすがに難しいですからね~

というか...

税理士でも個別事情をよく聴いていろいろ調べて対応しますから(汗)

To しんめいさん

おはようございます。

しんめい先生は至近距離に税理士さんが鎮座していますから安心ですよね~

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。