スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一筆書きが理想です

 千葉市の税理士ふくやまです。

 最近は事務所に来所いただくお客さんも増えてきたのですが、ウチの事務所は定期的な巡回訪問が基本的スタイルです。

 自分で決めたスタイルなので愚痴もこぼせないのですが...

 ウチの事務所の活動範囲はかなり広範囲に及んでいます(汗)

 近所(千葉市中心部)や都内のお客さんは徒歩と電車を利用するのですが、基本的には自動車移動の毎日でうっかりすると1日の走行距離が100キロを超えるようなことも珍しくありません(滝汗)

 走行距離もアレですけど...

 この移動時間をどう節約するのかがとても重要だったりします。

 上手に工夫して同じ方面のお客さんを同じ日に訪問するようにしています。

 ローカルな話になりますが、同じ千葉県でも内房と外房のお客さんでは車で1時間以上離れているということもあります。

 目指すは一筆書き~

 ちなみにウチのお客さんはどういうわけか外房線沿線のお客さんが多くて内房線沿線のお客さんや成田線沿線のお客さんは少な目(絶賛募集中です~)...

 常磐線沿線のお客さんは皆無です(滝汗)

 もっとも同じ千葉県でも千葉市(湾岸地区)と北総(内陸部)では地理関係が他県のように違いますのでお問い合わせが来ないのも納得ではあります。

 一方で東関東道が利用できるので茨城県(稲敷~鹿行地区)は意外と便利だったりします。

 ということでHPの対応地域にも茨城県(鹿行地域)は含まれていたりします。

 もちろん、潮来あたりのお客さんは一筆書きの起点になること間違いなしですけど(笑)

 本当にいつも留守電モードの税理士事務所でお恥ずかしいのですが...

 携帯電話があるのでお客さんは私が考えるほど気にはされていないようです(本当か?)

 税理士は元気で留守が良い???

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【一筆書きが理想です】

 千葉市の税理士ふくやまです。 最近は事務所に来所いただくお客さんも増えてきたのですが、ウチの事務所は定期的な巡回訪問が基本的スタイルです。 自分で決めたスタイルなので愚痴もこぼせないのですが... ウチの事務所の活動範囲はかなり広範囲に及んでいます(汗?...

コメント

No title

千葉県って広いんですね~。
私の長男が勤務する病院は、北総ですね~。
ポチッ!

To しんめいさん

おはようございます。
本当に千葉県は広いです。
特に房総半島の移動は大変ですが、景色も良いです。

No title

お忙しくて何よりでございます。

私も車庫申請でルートに悩むことがあります。
なかなか一筆書きとはいかないんですよね~;

さすがに潮来はきびしいです。
基本、下道ですので…^^;

To くるぶしさん

こんにちは。

私も基本は下道です~

南総勝浦までは車で2時間強だったりするので7時前に出発とかですね(汗)

そこから茂原市や市原市を経由して夕方に帰還というと往復200キロコースですね~

たまの遠出は楽しいのですが数日続くとさすがに疲れますね。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。