スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動車移動時の休憩拠点

 千葉市の税理士ふくやまです。

 昨日のブログで移動ルートは一筆書きを目指していると書きましたが...

 自動車移動、しかも長距離移動となるとお客さんとのアポイントより早着してしまうことがよくあります。

 万が一にも遅刻はできませんから、常に時間的に余裕をもってアポイントを取るようにしていることもあるのですが、うっかりすると30分程度時間をつぶす必要が生じることもあります(汗)

 このような場合、ベストなのは道の駅などの駐車場での休憩だったりするのですが、さすがに道の駅がそんなに都合のよい場所にあることは少ないので...

 実際にはコンビニの駐車場で休憩することになります。

 もちろんフリーライダーになる訳にはいきませんので、なにがしかの買い物はいたします(滝汗)

 遅めの朝食だったり早めの昼食だったり...

 都内のコンビニとは違って、地方(郊外)のコンビニは駐車場が広大なところがたくさんあります。

 コンビニ側もちょっとした休憩に利用されることを見込んでいるのかどうなのかはわかりませんが...

 トイレもありますし、とても便利ですね。

 お店の迷惑にならない程度にモラルを守って利用させていただいています。

 一方で都内(電車移動)で時間を調整するのは意外と大変です。

 喫茶店とかで時間をつぶすのはお金もかかりすぎますし、なんか間が持ちません(汗)

 やはり千葉の税理士はクルマ移動のほうがしっくりくるようですね(笑)

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 
 
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【自動車移動時の休憩拠点】

 千葉市の税理士ふくやまです。 昨日のブログで移動ルートは一筆書きを目指していると書きましたが... 自動車移動、しかも長距離移動となるとお客さんとのアポイントより早着してしまうことがよくあります。 万が一にも遅刻はできませんから、常に時間的に余裕をもっ?...

コメント

No title

私は、路駐派です。
タクシースタイル(笑
お昼寝もいたします。

電車の時は…駅なかウインドウショッピングや
お化粧直しをしていると、あっという間に時間がたちます。

~男性はお化粧直しがないから…お気の毒ですね(笑

No title

こんばんは。

私は基本、車ONLYなのですが、これからの季節は早着の時間潰しは辛いですねぇ。

車の中でエアコンかけっ放しは、お財布にも環境にも悪いのですが、かといって汗ダクで関与先様に伺う訳にもいきませんから…。

頑張って日陰を探す日々がもう少しでやってきますね。

ポチッ!

No title

こんばんは~。

うちのお客さんは車で30分程度の近場が多いのであまり時間調整はしていなかも。

到着時刻はプラスマイナス10分くらい・・というか約束も「午後イチ」とか「10時くらい」とかちょっとあいまいに設定。

でも、時間調整するとしたら、やはりコンビニですかね。ちょっと遠出する場合は市役所や大型スーパーなどでしょうか。トイレもあるし便利です。

No title

私も同じです~。スーパーさん等も利用します~。
ポチッ!

To おおいしさん

おはようございます。

田舎道だと意外と路駐は目立つんですよね~
(不審者と怪しまれる...)

確かにお化粧直しはできませんしエキナカをぶらつくようなこともオジサンにはアレですね...

世のオジサンは時間つぶしが下手なんです(滝汗)

To 税理士いとうさん

おはようございます。

確かに、これからは木陰が恋しい季節になりますね。

風通しも重要ですね~

風通しの良い木陰で窓を全開にしてお昼寝zzz

なんか趣旨が違うようですけど素敵なひと時ですね(笑)

To 根岸さん

おはようございます。

トイレの有無は重要ですね~

お客さんのトイレを借りるのはちょっと気が引けますし...

早着可能なお客さんも多いのですが、基本は軍隊のような5分前行動です(汗)

To しんめいさん

おはようございます。

やはり、みなさん同じような行動パターンなんですね~

ちょっと安心しました。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。