スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さらながら勉強中(汗)

 千葉市の税理士ふくやまです。

 私が所属する千葉県税理士会は毎年シンポジュウムを開催しているのですが...

 なんと今年の発表支部は私の所属する千葉東支部...

 昨年、大御所先生にお誘いいただき学術研究部という高尚かつマニアックな部会の委員を仰せつかってしまったことから、不慣れな論文執筆に悶絶しているところです(汗)

 過去(公務員時代)に税法について勉強する機会を何度もいただいているのですが、今回の論文テーマは当時からあまり勉強していなかった領域だったりするので今さらながらかなり真剣に勉強しております(滝汗)

 今日も税理士会で論文執筆プロジェクトの打ち合わせがあったのですが、やはり大御所先生方は多忙なことを理由にせずに相当のボリュームで書き込まれていました(汗)

 5月申告で忙しいのはどの税理士も同じなわけで、若手(46歳ですが...)な私がショボショボなのはやはり努力不足なのかもと...

 しみじみと考えさせられました...

 これからの2週間はネジを巻きなおして仕事も執筆活動もしっかりと頑張らねばと思っております。

 頑張らねばと思いつつも...

 今週末は旧来の知人との旅行なども予定されていたりするのでなかなか思うようには筆が進まない可能性が大だったりします(汗)

 だったらブログを書くのをやめてその時間を活用すればという声も聞こえそうですが...

 私にとってブログ更新は生活慣習の一部になっていますからやめられません(笑)

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 
 
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今さらながら勉強中(汗)】

 千葉市の税理士ふくやまです。 私が所属する千葉県税理士会は毎年シンポジュウムを開催しているのですが... なんと今年の発表支部は私の所属する千葉東支部... 昨年、大御所先生にお誘いいただき学術研究部という高尚かつマニアックな部会の委員を仰せつかってしまっ...

コメント

No title

学術研究部。
お~、かっこいい~!頑張ってくださいませ~。
ポチッ!

To しんめいさん

おはようございます。
千葉県税理士会で学術研究部があるのは千葉東支部(筆頭支部)だけです。
他支部と異なり論文執筆も少数精鋭なので正直大変ですが期限もあるので(汗)
頑張ります。

No title

 おはようございます。
学術研究部とはすてきなお名前ですね。
東北税理士会会津若松支部では、調査研究委員会という名称です。
私も調査研究委員です。

No title

大御所先生方、パワフルですね!
税理士さんの職業寿命の長さは、こういうところからも滲みますかね~。^^;

若手代表として頑張って下さい!
もちろんブログも…^^

To くるぶしさん

こんにちは。

本当に若手の税理士は30台ですね~

熱心な方が多いです。

公務員出身の税理士としては40代でも若手になりますね~

世の中的にはオヤジですけど(汗)

To 税理士長沼さん

こんにちは。
当支部は歴史的にいろいろあって学術研究部と称しているようですが、調査研究部が一般的ですよね。
今年は仙台で全国大会が開催されるので、東北会は盛り上がっているのでしょうね。

No title

こんにちは。

実は、この前の土曜日に知り合いの税理士さんから、執筆中に迷ったことがあったようで、連絡がありました。
何とか解決しましたが、執筆というのは大変そうですね~。
間違える訳にいきませんので…。

2週間頑張ってください!ポチッ。

To 税理士いとうさん

こんばんは。
論文執筆というのは実務家である税理士にはかなりの苦行です(汗)
各支部の執筆担当の先生方も皆さん大変だと思います。
でも、同支部の先生同士で助け合うのは素晴らしいですね。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。