スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルマン24時間レース

 千葉市の税理士ふくやまです。

 今週はフランスのル・マン・サルテ・サーキットで24時間耐久レースが開催されます。

 今年で80回目となるルマン24Hレースですが、以前は、地上波でも中継をしていたものの最近は地上波はおろかCSやBSでも中継がありませんでした。

 今大会は久しぶりに日本のメーカーがワークス体制で参戦することもあり、地上波の放送はありませんが、CS放送ではかなりのボリュームで中継されるようです。

 日本勢はトヨタのハイブリッドレーシングカーでの参戦だそうです。

 レーシングカーに通常のハイブリット技術がどのような効果が得られるのかはよく解りませんが、先進的な技術を極限の状況で試すという意味で非常に興味を持っています。

 ところで...

 F1などでも日本人ドライバーが活躍しているのですが、どうも最近はモータースポーツの人気が今イチのようです。

 日本は自動車生産では超先進国なわけですから、もう少しモータースポーツが盛り上がっても良いような気がするのですが...

 予選の速報ではトヨタ勢はまずまずの位置についているようです。

 本番でも表彰台を目指して頑張ってもらいたいですね。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ルマン24時間レース】

 千葉市の税理士ふくやまです。 今週はフランスのル・マン・サルテ・サーキットで24時間耐久レースが開催されます。 今年で80回目となるルマン24Hレースですが、以前は、地上波でも中継をしていたものの最近は地上波はおろかCSやBSでも中継がありませんでし...

コメント

No title

ハイブリッドレーシングカーの活躍に期待したいですね~。
ポチッ!

No title

F1などは昔、深夜テレビにかじりついて観戦した記憶もありますが、
そういえば最近はやってないようですね。情報もあまり入ってこないので、
浦島太郎状態です。セナとかマンセルとか懐かしいです。^^

No title

レースに出るよりも
補助金が出たほうが売り上げが上がる
早く走らすことより燃費を上げる技術を開発した方が
売り上げが上がる
と言う仕組みが判れば
あえて費用対効果が低いレースに力を入れる必要が無い
という事でしょう
ちょっと寂しいですけれど時代の流れでしょうか

To しんめいさん

こんばんは。

本当に日本勢には頑張って欲しいですね。

トヨタだけではなく日産もデルタウイングというカッコいいマシンで参戦しています~

To くるぶしさん

こんばんは。

日本のモータースポーツは今イチ盛り上がっていませんよね(涙)

車好きの若者が減っているという報道もありますしね...

もっとも若者の数そのものが減っていますからね(滝汗)

今年のルマンは久しぶりに熱いですよ~

To 間取作造さん

こんばんは。

企業(メーカーワークス)としては開発と宣伝が目的なことは仕方が無いことですが...

プライベーターも頑張って欲しいところです。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。